人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い話

二回の針灸で腰痛が少しましになったので 昨日、今日と気になっていた庭の手入れをして過ごしました。
時折頬をなでる風がとても涼しく感じられて思ったより暑くは無かったですよ。
やはり自然の風は心地良いものです。
手袋を外した途端にムカデの赤ちゃんにチクリと手首を噛まれてしまい、驚きましたが直に痛みは治まり腫れも無くてホッとしました。
友人に其の事を話したらこんな話をしてくれました。

亀とうさぎとムカデが集まって話をしていました。
「今日は良い日だからお酒でも飲もないかい?」亀さんがいいました。
「それはいいねぇ〜でも誰がお酒を買いに行くのかい?」とうさぎがいいました。
「かめさんはノロいから私が行くよ!」とうさぎが云うと「うさぎ君は飛び跳ねるからお酒が溢れてしまうからあきまへん!それよりムカデの方が足がいっぱいあるから早く歩けていいんじゃないかい?」と亀が云い出してそう決まりました。
「じゃぁ云って来るよ!」とムカデが云いました。
亀とうさぎは酒の支度をして待ちましたが1時間経ってもムカデは帰って来ません。
待ちくたびれて、どうしたのかと玄関に出てみたら ムカデがそこに居ました。
「ムカデさん今帰って来たのかい?」と聞くと「いやいや!これからいくところなん。今、靴を履いてる途中だけど、全部履き終えるまであと一時間は掛かりそうだね!」
ムカデの買い物 と云う笑い話。
友人の口調が面白くて、昼間見たムカデの姿を思い出し乍ら笑ってしまいました。

笑い話_b0148465_2573146.jpg


春に帰国した娘が欲しがったエナメルのバッグ。
使い易くて私もとても気に入ってるので譲って上げられなかったお気に入りのバッグです。
中々出し入れし易くて沢山入るバッグって見つかいませんよね。
by fuchanmama | 2010-08-31 03:09 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama