人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーな日。

おもてなしの薔薇
雨で花びらがこぼれ落ちそうなので短く切ってガラスのお皿に浮かべてみました。

ハッピーな日。_b0148465_1837358.jpg


ハッピーな日。_b0148465_1837569.jpg


師と仰ぐ大好きなY子さんからランチの予約を受けたので今日は久しぶりにお料理の腕を奮いました。
柿の白和え、ゆり根のたらこマヨネーズ和え、スペアリブのパイナップル煮、冬瓜の煮物等々。
デザートはバナナクレープ。
これは実家の母が良く作ってくれた品です。
バナナをクレープで巻きレモンをたっぷり加えた蜂蜜をかけ冷やして戴きます。
今日は柚入りのハチミツをかけましたがレモンハチミツの時はシナモンを振ると美味です。

とってもハッピーな事がありました。
Y子さんが持ってらしたオレンジ色のバッグがとっても素敵で「良いなぁ〜」と羨ましげに見入っていたらY子さん、サッと中の荷物を紙袋に詰め替えて「あげるよ!」って。
今私、オレンジ色に魅せられているから超うれぴー!!です。
Y子さんありがとう! 


ハッピーな日。_b0148465_19335879.jpg

Commented by みどり at 2010-10-25 22:44 x
玲子ちゃん
ランチ美味しそうですね
ランチの写真も載せてね
オレンジのバッグ素敵 気前のいいお友達ね
私もそんなお友達欲しいなー
薔薇も素敵
Commented by fuchanmama at 2010-10-26 06:12
みどりちゃん
最近気前の良い方が多いの。

Commented by yokkofire at 2010-10-26 09:45
あらまあ~
くしゃみが止まらないと思ったら私の噂してたのね(笑)
昨日は超豪華なランチを有難う♪
赤字だったのではないかと申し訳なさでいっぱい!!
ご一緒したSさんも感激してました
Sさんはすぐに貴女のお人柄を見抜いてたよ
良いお友達を持ってて幸せねっても言ってました

みどりさ~ん
腕が良くないのであまり上手に撮れてませんが
今日、私のブログに載せますので良かったら
覗いてくださいね
Commented by fuchanmama at 2010-10-29 11:37
yokkoさん
コメント見落としててごめんなさい!
私のつたない料理をブログに載せて下さって、おまけに褒め過ぎ!だよ。
久しぶりのおしゃべりは愉しかったね!
Sさんにもよろしくお伝え下さいね。
by fuchanmama | 2010-10-25 19:37 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama