人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は見かけに....

人は見かけに...._b0148465_1254337.jpg


クリスマス近くになると赤い物が目に付きます。
いつもは部屋の隅っこに座っているおじいさんの人形も表舞台に並びます。

人は見かけに...._b0148465_1281896.jpg


お嫁ちゃんが送ってくれたクリスマスの切手、可愛くて!もったいなくて!使えません。

日曜日に来て下さるホスピスの訪問ドクターが珍しく午前中に往診。
注射や血圧、酸素の診察の後、おもむろに差し出されたのは白菜のお漬け物。
白菜を丸ごと漬ける方法を試行錯誤の上成功させたとか。
ホントに丸ごと一個のお漬け物です。
このドクター、ユニークな方でコレクションはテディベア。
ご自分でも作るそうですよ。お家にテディベア専用のお部屋も或るという話です。
それに加えて今日は、自称お漬け物博士。
いろんな人がいて愉しいですね。
Commented by みどり at 2010-12-13 23:43 x
玲子ちゃん
お嫁ちゃんからのプレゼントの切手可愛い
こんな可愛い切手どこに売っているのかなー
Commented by fuchanmama at 2010-12-14 00:03
みどりちゃん
切手は郵便局だと思いますよ。
季節限定かな? 可愛いでしょう!
by fuchanmama | 2010-12-12 12:24 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama