人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ贈り物

思わぬ贈り物_b0148465_952393.jpg


昨夜遅くにパパさんの部屋を覗いたら悲惨な下のお世話が待ち受けていました。
「このお世話が終わったら流れ星が見られるからね!」と自分に云い聞かせ乍ら一時間程掛けて綺麗に処置を済ませました。
夜のこのお世話は涙が出る程辛い!
何処から手をつけていいやら??? そんな状態でも我ながら感心するくらいバッチリ処置出来るのが不思議です。
看護師さんやケアーマネージャーさんが「ママさんの処置能力はすごい!それは愛から来るの?」と問われるけど私にも解せないのです。
愛とか恋とか何処かに置き忘れて来てしまってる日々ですもの。

あ〜あ!胸をときめかせて観ていたドラマ「セカンドバージン」も終わっちゃいましたね。

昨夜の流れ星、ご覧になりましたか?
私は10個以上見ましたよ。
空から大きな星が流れ落ちる様子は息が止まりそうなくらい素敵です。
夜更けて、星を眺めようと外に出たらふぅちゃんも付いて来て2人で暫く公園に立ってましたが、寒いのでホットミルクでも?と家に入りかけたらポストに小包が。
アメリカの娘からのプレゼントでした。
昼間、美味しそうなミルクをスーパーで見つけて買っていたので今夜はホットミルクにして星を見ようと思っていましたがタイミングの良い事に、プレゼントの中にベンガル スパイスのハーブティが入っていて「ミルクを入れて飲むとチャイみたいで美味しいよ!」とコメントが添えられていました。
早速作ってみたら美味しい事!
チャイを飲み乍ら、昔娘が使っていた南側の部屋の窓辺にもたれて星を眺め続けましたが心も体も温まって幸せな時間でした。
この部屋から空がよく見えて星を眺めるのには最高の部屋なのです。
私が寝室にしてる東側の部屋は息子が使ってた部屋ですが、そこは朝日が昇るのが見えて、夜になると遠くの北生駒の駅の赤や緑の美しい灯りが見える眺めのいい部屋です。
話は戻りますが娘が送ってくれたハーブティは
アメリカ・コロラド州ボルダーにあるハーブティー専門メーカー、セレッシャル・シーズニング社の物で、ブレンドハーブティーの草分け的存在の会社との事です。
Commented by みどり at 2010-12-15 13:54 x
玲子ちゃん
パパさんのお下のお世話お疲れ様でした。
流れ星は見ようと思いながら寝てしまいました。
アメリカからの素敵な贈り物
聞いてるだけで温かくなりますね
Commented by fuchanmama at 2010-12-15 14:29
みどりちゃん
流れ星、ホントに素敵なのに友人達も見てくれないのが残念です。
何時間もひたすら空を眺めるのは根気のいる事ですものね。
大きくてなが〜い星が空をスーッと流れるのはホントにホントに素敵なのよ。
次の獅子座流星の時は是非夜空を見上げて下さいね。
by fuchanmama | 2010-12-15 10:42 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama