人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい人々。

温かい人々。_b0148465_103783.jpg


霧に煙る朝です。
早朝、視界が悪くて運転しにくかったのよ!と云い乍ら、パンとドーナツを届けてくれた友とコーヒーと目玉焼きで朝食。
いつもはお台所の隅でパパッと軽く済ませる朝の食事ですが今朝は友と2人で美味しかった!!

昨夕、訪問入浴の最中にTさんが届け物をしに寄ってくれたのですが、暫く話をした後、待っててもらってお風呂上がりの気替えに席をたちました。
気になり乍ら作業を続けていたら、「お友達が帰ろうとしてたから引き止めて戻ってもらいましたよ。お友達との会話がママさんの唯一のストレス解消だと思うから」と入浴のスタッフの方の言葉。
急いでリビングに戻ったらTさん、「長引きそうだったので帰ろうと車に乗りかけたら、もう終わりますから戻って待ってて下さい!と云われたから帰る訳にもいかなくて....」と苦笑していました。
このスタッフの方は先日のカンファレンスの際も訪看さんに「もう一日訪問を増やしてあげてママさんの負担を軽くしてあげて下さい!」と助け船を出してくれたりして、さりげない思いやりに心が温かくなります。
こんな方が入浴させて下さるからパパさんも気持が良いのだと思います。
温かい人達に囲まれて暮らせる日々を幸せに思います。
Commented by みどり at 2010-12-21 18:10 x
玲子ちゃん
さりげない思いやりのスタッフさんで幸せですねー
私も人に対してそうありたいと思います。
Commented by fuchanmama at 2010-12-22 00:47
みどりちゃん
優しさに触れると心が洗われて、自分も人に優しくなれそうな気がして来ます。

by fuchanmama | 2010-12-21 10:35 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama