人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物

クリスマスグッズを片付けようとしたら、出し忘れのスコップが見つかりました。
来年まで日の目を見ないのは可哀想だから一日だけ玄関先に立てかけておこうと思います。
毎年、クリスマスの飾りを取り外し乍ら、来年のクリスマスは何処で、何をしてるののだろう?と、遠い先の出来事に夢を描いていましたが、今日も其の思いは消える事無く、巡り来るであろう出来事に不安を覚えたりワクワクしたりしています。
何が起こるか分からない、一寸先は闇...だから人生愉しいんですよね。

忘れ物_b0148465_1225685.jpg


昨夜、寝る前に歯が痛み出したのでパパさんの薬箱から痛み止めを失敬して飲みました。
今朝は痛みは治まったのに片方のほっぺがプーと膨らんでしまいました。
皺が伸びて少し若く見えるかな?なぁ〜んてニンマリしています。
パパさんの薬箱にはあらゆる薬が入っていてまるで小さな薬局のよう。
整腸剤、鎮痛剤、カルシュウム、感染予防薬、かゆみ止め、ヒト胎盤エキスのアンプル、等々。
ドッサリ届く薬の配達の日は仕分けに一時間以上かかって大変です。
朝、昼、夜、寝る前、それぞれに仕分けして一回分づつクリップで留めて保管。
朝の薬は一番多く9種類。
それぞれに効用はあるのでしょうがこんなにお薬を混合して飲んでもいいものでしょうか?
不安にも思えますが夫々にパパさんの病には大事なお薬なのです。

午後から古い友人が遊びに来ると云うから久しぶりにピザを焼こうとレシピを引っ張り出しています。
相変わらずの食欲です。
Commented by みどり at 2010-12-28 11:14 x
玲子ちゃん
歯の痛みはどうですか?
パパさん薬たくさん飲んでるんですね(苦)
長崎の母もたくさん飲んでいました
あれこれ言うのでどんどん薬増えていきます(苦)
私もいずれああなるのかなー(苦)
Commented by fuchanmama at 2010-12-29 00:03
みどりちゃん
歯は相変わらず痛んでいます。
病院へ行く時間が無いので薬ばかり飲んでいます。肩こりからの歯痛だと思いますが。
薬漬けは考えものですよね。
by fuchanmama | 2010-12-26 12:26 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama