人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフ!

シンプルライフ!_b0148465_718253.jpg


ふぅちゃんの姿が見えないので心配になり探し回っていたら 籐の籠の中に丸くなって寝ていました。
洗いたてのセーターはふぅちゃんの抜け毛だらけで もう一度洗い直しです。

パパさんの葬儀は家族葬に致しましたので 友人知人へ伝えるのを控えておりましたが いつの間にか
人づてに伝わり お悔やみに来て下さる方が毎日あり 嬉しく思います。
久しく会わなかった方との語らいが ポッカリ開いた心を埋めてくれ 友の有り難さを改めて感じ 長崎へ帰るのを躊躇う気持が沸いて来ます。
そんな揺れ動く私の気持を察知したのか ふる里の母は「年を取ったら友達より身内ですよ!」と普段とは違った意見をぶつけます。
処分を決めた家具や雑貨が次々と引き取られて行き 部屋の中は日々に空間が増えて寂しい気もしますが ミニ風来房の部屋が家々に増えているみたいで 嬉しくも思えます。
 
気に入って集めた品々が大好きな人達に守られて行くのは喜ばしい事ですよね。
どんな小さな物にも心が有るような気がするから お買い求め下さった方と其の品を通じて繋がりが続いて行くようで嬉しいのです。
今週は食器類の販売ですが 来週はレース類、お洋服の販売を予定しております。
身軽になって行くのは中々気持の良いものですね。
シンプルライフ! 目指していて実現出来なかった事への出発です。
by fuchanmama | 2011-01-20 07:54 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama