人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花が無い家

お花が無い家_b0148465_1845292.jpg


一週間かけて庭の整理。
100個にも達する植木鉢を何人かの方々にお譲りし、残った土はせっせと公園の植え込みに寄せ土をしてもう、クタクタです。
辛いのは公園にイヌの散歩に来る方が「アッ!お花が無い!!通る度に見るのを愉しみにしていたのに.....」と嘆かれるのを聞くのが。
確かに家の周囲をお花で埋め尽くしていた家が今や殺風景な有様で まるで違った家に見えます。
室内も雑貨が無くなって静かな部屋になりました。

明日から屋根裏の片付けです。
先日、屋根裏を覗いたら毛糸が段ボールに4個。
其の中から好みが変わってしまった色の毛糸だけ選んで 編み物のお好きな方に貰って頂いたら お礼に素敵な花束を戴きました。
無理矢理押し付けた様で気が引けていたのに お気を使わせて申し訳なく思います。
毎日毎日、荷物の整理に明け暮れて 気が付いたらもう2月も6日過ぎてしまったのですね。
早く片付けを終えて 友人達と楽しみたいのに.....
Commented by みどり at 2011-02-06 21:34 x
玲子ちゃん
家の整理大変ですね
好きな物に囲まれた生活としばしお別れですね
長崎も素敵な町なのですぐに玲子ちゃんの
素敵なお部屋が出来ると思います。
ペンションも楽しみねー 是非長崎へ帰った時に泊まりにいきたいです。
Commented by fuchanmama at 2011-02-09 11:52
みどりちゃん
家の整理に追われて パソコンに向かう時間が取れません。
長崎で会えるのを愉しみにしてるよ。
by fuchanmama | 2011-02-06 20:59 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama