人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅちゃん

ふぅちゃん_b0148465_18373962.jpg


奈良から車で移動中5時間もゲージの中で泣き続けたふぅちゃんも今ではすっかり落ち着きました。
余りに泣きわめくので長崎に着く頃には息が絶えるのではないかと心配しましたが 後半は泣き疲れて居眠りしていたのでホッとしました。
こちらのマンションは猫OKなので ふぅちゃんを抱いて一緒に引っ越しの挨拶に回りましたがどのお宅も猫が居て「遠くから良く来たねぇ〜」と出迎えて貰えて嬉しかった。
ご近所にも猫ちゃんがたくさん居て可愛いの。
長崎は猫が多いような気がします。お魚が豊富だからかなぁ〜
電車道から家まで歩く道すがら 何時も4、5匹の猫と出逢います。
首に鈴を付けた猫も そうでない猫も のんびりとくつろいでいてのどかな雰囲気の街です。

ふぅちゃん_b0148465_18363788.jpg


引っ越しの少し前にお別れの食事をした後 寄せて頂いた友人のお宅で大きなお人形に見入っていた私に 「あげようか?」と惜しげも無く下さった白いドレスのお人形。
かなり年期が入っていたので服や手足を全て分解して漂白したら真っ白に変身。
彼女との思い出と共に大切にしようと思います。
ブログ更新を待ちわびてるMさん! お人形も家族の一員だよ。
by fuchanmama | 2011-05-10 19:08 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama