人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ.ルーム

新しい住まいは2DKの小さな部屋ですが 暮らし易くて気に入っています。
狭いと云うのはホントに便利で 何よりも愉しいのはお気に入りの物が何時も目の前にあるという事!

お台所の片隅に置いた赤いエスプレッソマシーンは毎日活躍しています。

マイ.ルーム_b0148465_23565588.jpg


くつろぎの部屋と名付けている居心地の良い居間
ブルーのガラス達も窓辺に並んで 夕陽があたる頃、美しさを増します。

マイ.ルーム_b0148465_23591793.jpg


玄関

マイ.ルーム_b0148465_00884.jpg


夕方6時頃になると歩いて12、3分の母のマンションに夕食を届けに行くのが私の仕事。
長崎はお魚が豊富でそれにお野菜等も安価なのでお料理が愉しくてしょうがない。
重宝しているのが義兄が作ってくれた出前箱。
出来立ての夕食を入れ、この箱を下げて母の所へ通います。

マイ.ルーム_b0148465_0324818.jpg


坂道を下り 電車通りを越え 桜並木が続く川沿いを歩くと もう、母の住むマンションです。
今年の春は桜を毎日眺めることが出来て幸せでした。
川面がピンクの絨毯を敷いたように桜の花びらで埋め尽くされたのも綺麗でしたし 葉桜が風にそよぐ今も素敵な並木です。

マイ.ルーム_b0148465_044688.jpg


何気ない ささやかな事に幸せを感じる日々ですが 地震で被害に遭われた方達にも 早く穏やかな日々が戻って来る事を祈らずにはいられません。
最近ラジオを聞き乍ら過ごしていますが 被災地の方々のお便りを耳にして涙を流さない日はありません。
足るを知り、もったいない!を常とし 生き方を見直さなければいけませんね。
Commented by みどり at 2011-05-12 11:12 x
玲子ちゃん
ホント素敵なお部屋になりましたね
好きな物だけギュッと凝縮されたみたいでいいなー
私も長崎に住みたくなりました
素敵なブログ楽しみにしています。
Commented by fuchanmama at 2011-05-12 14:16
みどりちゃん
部屋にぎゅうぎゅう詰めでどうなるかと心配した荷物も 沢山ある押入に助けて貰って何とか収まりました。
みどりちゃんも長崎に引っ越しておいでよ!
by fuchanmama | 2011-05-12 01:04 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama