人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汽車!

乗ってどこかへ行ってみたいなぁ〜とベランダから眺めていたブルーの汽車、SEA SIDE LINERにやっと乗れました。
用があって諫早まで 乗車時間30分程の距離です。
座席はとっても立派で素敵でした。

汽車!_b0148465_22555118.jpg


帰りの汽車は白とオレンジのツートンカラー。
この汽車はハウステンボス〜長崎を往復してるようです。

汽車!_b0148465_2303529.jpg


短時間の乗車でも 車窓に映り行く景色を眺めていると ちょっとした小旅行の気分がして 愉しかったですよ。長崎に恋している私にとっては汽車の色までお洒落に見えるのです。

食材を買った後 たまには一緒に夕食を食べるのも良いかな?と思い 母の所へ寄ったら 案の定、母は上機嫌で 全部平らげてくれました。
夕食を届けて母が食事を済ませるまでテーブルに座っていたり、セッティングだけ済ませて帰ったり
其の時によって様々なのですが 時には食事のお供するのも良き事に思えます。
 
今日、母の玄関からリビングに通じるドアがいつもと違うなぁ〜と思ったら 黒っぽいラメのカフェカーテンがかけてあったのです。
聞いてみると ラメ入りのストールをカフェカーテンに作り替えてみたのだとか。
「こんな風に工夫するのが大好きなのよ!」95才の母の創作意欲は未だに健在です。
先日は 「付けてるカツラの艶が無くなったから新調したよ」と聞き 姉や私はびっくり仰天。
幾つになってもお洒落でいるのは喜ばしい事ですが 出来上がって来た品を見てもそんなに変わりはないような気もしています。
何はともあれ 母が機嫌良く暮らしてくれれば それで良し!
by fuchanmama | 2011-05-20 00:02 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama