人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空に似合う色!

青い空に似合う色!_b0148465_1012247.jpg


奈良に住んでいる頃には少し華やか過ぎて 街並にマッチしない気がしたカゴバッグでしたが 先日、駅前のシュッピングモールに出かける時 長崎の明るい街に似合うかも?と下げてみたら 違和感無くて フリーマーケットで処分するつもりでいたのを取り止めて良かった!!なんて思ってしまいました。

そのショッピングモール、アミュプラザにはお洒落なお店が多くて 良いなぁ〜と思う服も沢山。
足を止めて見入っていると「其のバッグと同じブランドのが当店にも有りますよ!」とお店の方が指差す其の先に 有りました! 同じようなスパンコールのマルシェバッグ。
大阪のフランス輸入服のブテックで購入したバッグ、長崎でもお目にかかれるなんて感激でしょ!!
やっぱり南の街、青い空の長崎には明るい色が似合うんですね。

そう云えばこの所、赤やピンクの華やかな色を選んで着る日が多い。

青い空に似合う色!_b0148465_1165618.jpg


何年も仕舞い込んでいた 10年以上前のコシノヒロコさんのスカート等 引っ張り出して着ています。

余談ですが
マルシェバッグを母の所に持参し アミュプラザでの事を話していたら 急に立ち上がってクローゼットから何やら持ち出して来た母。
「これ、買ったんだけど派手過ぎるから 友達にあげようと思ったら 皆も派手すぎると断るのよ。貴女使ってくれない?」
アハハハ....私の好みのルーツはここに有り!
95才の母が選んだバッグ さすがです(笑)
Commented by みどり at 2011-06-08 23:11 x
玲子ちゃん
可愛いバッグですねー
これから夏にあうね
コシノヒロコさんのスカート素敵ですね
Commented by fuchanmama at 2011-06-09 02:14
みどりちゃん
スカートは随分前の物なのに 今着ても古く感じない。
最近、赤い服ばかり着ています。
by fuchanmama | 2011-06-08 11:31 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama