人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい休日♥

楽しい休日♥_b0148465_22591160.jpg


愛ちゃんが二日続きの休暇、息子も雨の為作業中止。
運良く ほんの少し臨時収入もあったので 今日は3人で楽しむ事にしました。

ランチは喫茶「ウミノ」でフルーツサンド。
其の後 長崎市の稲佐山温泉、ふくの湯へ。

市内を一望出来る露天風呂、ジェットバス、塩サウナ、ミストサウナなど多彩な温浴があり、九州最大と云う岩盤浴施設には「流」「塩」「爽」「蒸」「火福洞」「冷」の6つのテーマの岩盤浴がありました。

市内を眺め乍ら入る露天風呂はとっても良い気分でした。
奈良を去る前に 友人のキューピーちゃんと行った温泉で広い琵琶湖を眺め乍ら入った露天風呂を急に思い出して胸キュン!
あの日は雪が舞っていて素敵でしたが 今日の雨の露天風呂も風情があって素敵でしたよ。
お風呂でゆっくり寛いだ後は岩盤浴。
6つの岩盤浴で汗を流しましたが「爽」は低温で心地良かったし 川のせせらぎの音が聞こえる「流」は山の緑の中を流れる川辺で暖まってるような感じがして 私の中ではNO1でした。
「冷」で火照った体をクールダウン。
其の後 再び露天風呂と炭酸温泉でリラックス。
身も心も軽くなった所で 夕食はお寿司屋さんへ。

長崎の美味しいお魚をお腹いっぱい食べて 大満足の一日でした。
つましく暮らす事を常としている私達、月に一度くらいは 思いっきり楽しむのも良いよね?と帰りの車の中で言い訳などしながら.....それ程の贅沢をした訳でも無いのに。

帰宅後は 以前から観たいと思っていた映画「しあわせのレシピ」が金曜ロードショーで。
ホントに今日は良き一日でした。


写真は長崎へ引っ越して来て日に 姪が「お帰りなさい!」と届けて暮れたお花です。
Commented by みどり at 2011-06-11 08:12 x
玲子ちゃん
楽しいリフレッシュ休暇がとれてよかったねー
また元気に日々の生活に戻れますね(喜)
Commented by fuchanmama at 2011-06-11 10:41
みどりちゃん
一日中遊び回ってホントに愉しかった!
最近炭酸水を飲んでいてますが炭酸温泉も体に良いんですね。
炭酸には「血管の拡張」「代謝アップ」「便秘解消」「疲労回復」「ダイエット」などの効果があるとか。
プクプク気泡が沸いているお風呂は気持ちが良かったよ。
by fuchanmama | 2011-06-11 00:12 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama