人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ製氷器

プチ製氷器_b0148465_9295249.jpg

プチ製氷器_b0148465_9305212.jpg


雑貨屋さんで目をつけていたうさぎの製氷器が特売になったので買っちゃいました。
出来た氷は小さ過ぎてうさぎには見えない(笑)
ミルクゼリーを作ってアイスコーヒーに浮べたら可愛いかな?と思っています。

プチ製氷器_b0148465_9432972.jpg


シリコンのキッチングッズ。
傾斜の部分にもメモリが有る計量カップ、味見用のスプーン付き菜箸、たためるざる。
カラフルな小物はお料理の愉しさを倍増させます。

先日ご紹介した傘の型をしたキャンデーボックス、欲しいと云ってらしたYさん!見つかったかな?
気になって探してみたけど長崎では見つからない。
あれは佐世保の雑貨屋さんだったからね。

今日は腰痛の治療の後3駅だけ電車に乗ってホームセンターまで出かけます。
歩けない距離でもないんだけどお気に入りのパスケースを使いたいので(笑)
愛ちゃんと色違い!
プチ製氷器_b0148465_10162062.jpg


彼女もパスケースをバッグから取り出す時うふふ..となるそうです。
こんなちっぽけな事でもしあわせを感じる長崎の日々です。
Commented by みどり at 2011-08-01 15:34 x
玲子ちゃん
また可愛い小物見つけてきましたね
味見用のスプーン付はしいいねー
うさぎの製氷皿(笑)
ミルクゼリーは可愛いかもね
私は抹茶水まんじゅうが得意なのよ
中に白あん入れてとてみ好評なんです
玲子ちゃんにご馳走したいなー
傘のキャンデー作るの私も欲しい
Commented by fuchanmama at 2011-08-01 17:05
みどりちゃん
水まんじゅう私も作るけど美味しいよね。
傘のキャンデー器探してみます。
Commented by みどり at 2011-08-01 22:59 x
玲子ちゃん
水まんじゅう作るのね 美味しいよね
傘のキャンデー見つけました(嬉)
ちょっとちがって☆型です
早速グレープジュースで作っています
明日が楽しみ
Commented by fuchanmama at 2011-08-02 10:25
みどりちゃん
キャンデーキューブ見つかって良かったね。
果物の実を入れると更に美味しいよ!
by fuchanmama | 2011-08-01 10:13 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama