人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の初め!

空中を舞う紙飛行機を思い浮べるような葉、「ヒコウキソウ」

9月の初め!_b0148465_920633.jpg


1番!! いい響きです。
10月に行なわれる「アグリの丘フリーマーケット」申し込み開始が9月1日の9時。
定員30区画。
前回5番目だったので今回は9時1分前に受話器を持ってスタンバイ!
時計の針が9時を指した瞬間にダイヤル。
「ハイ!受付番号1番です!」市の女性職員の方の声が嬉しく響きました。
「ヤッタ〜1番だよぉ〜!」思わず受話器握りしめましたよ(笑)
9月の初まり、幸先の良いスタートです。  

もう一つ 10月には水辺の森公園でもフリーマーケットが予定されているのですが そちらは抽選なので確実なアグリの丘を選びました。
ベランダの物置にぎっしり詰まっている雑貨の品々を放出の予定です。
前回、愛ちゃんと合同の私達のお店は 大人気でしたので 今回も趣向を凝らして頑張ろうと思っています。
お店やさんごっこは愉しいですね。

今日から9月!
少しずつ小さな秋の訪れを感じ始めて 夏が遠のいていきます。
Commented by ふるーと at 2011-09-01 10:44 x
 れいこさん  今日は! はや9月ですね~。アグリの丘という名前もとってもステキな響きです。近くならそのフリーマーケットに行きたい位です。れいこさんと気の合うお嫁ちゃんで 良かったな~といつもブログを拝見して思います。きっと次のフリーマーケットも大人気まちがいなしですよ!
Commented by みどり at 2011-09-01 21:10 x
玲子ちゃん
ヒコウキソウ可愛いね
私もフリーマーケット買いにいきたいなー
愛ちゃんと二人ならきっと100人力ね
Commented by fuchanmama at 2011-09-02 12:16
ふるーとさん
こんにちは!
アグリの丘、とても素敵な所ですよ。
牛や馬が放牧されている広大で見晴らしの良い丘です。
愛ちゃんは干支も星座も同じなので思う事が似ているんです。
短所も似ているから「頼むよぉ〜」と息子が嘆きます(笑)
Commented by fuchanmama at 2011-09-02 12:23
みどりちゃん
ヒコウキソウ、ひょろひょろと伸びて風に揺らいで 可愛いのよ。
ベランダに座り込んでお花を眺めてると時を忘れます。
フリマまで ひと月あるから何か手作りしようかな?と思っています。前回、愛ちゃんの作った鍋掴みが好評でしたし。
みどりちゃん、手放していいものあったら売ってあげるよ。 
by fuchanmama | 2011-09-01 09:50 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama