人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬へ向けて!

冬へ向けて!_b0148465_12115485.jpg


朝夕涼しくなって来た事だし やる気になっていた編み物を始めようと 本箱を探したけど編み物の本が見つからない!
そう云えば 引っ越しの際、パッチワークの本も編み物の本も全て処分してしまった事、すっかり忘れてました。
図書館が休館日なので近くの本屋さんで探してみたけど 編み物の本が無い!
仕方が無いので編み物好きな母の本箱を覗いたら 古い!古い(笑)
一番新しい本でも10年前発行。
其の中から何とか好みのデザインを選んでカーデガンを編み始めました。
糸は、編むごとに次々と現れるグラデーションが素敵な、野呂英作さんの「白樺」
編み始めたばかりなのに もう次のセーターの糸に目が向いて 編み棒を動かす手が早まります。
Commented by みどり at 2011-09-09 23:03 x
玲子ちゃん
今週は凄く忙しかったです。
玲子ちゃんは編み物も好きなのね
私は苦手です(涙)
出来上がりが楽しみです。
編み物を入れてある籠も素敵ね
Commented by fuchanmama at 2011-09-10 08:12
みどりちゃん
編み物愉しいですよ!
前後の身頃編み終えたから次は袖を編みます。
籠素敵でしょう!
長崎空港で竹製品フェア開催されていて 一目惚れ!
素材は柳。洗えるし、しっかりした作りと色に魅せられてしまいました。
籠を見るとダメですね。
狭い部屋の至る所に籠!籠!籠!です。
by fuchanmama | 2011-09-08 12:45 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama