人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法要

母の名代で新年の法要へ行きました。
お経の後お説法を聴いて 和尚さんの精進料理を戴くのが常ですが 新年と云う事で 其の後ビンゴゲームです。
大小様々な景品が並べられていて ビンゴが出た順に戴くという仕組みになっていました。
ホントに大きな包みや小さな包み 中身が気になって皆ソワソワです。
大きい方が中身が良いとは限らないし...なんて思い乍ら読み上げられる数字をくり抜いていると
あっという間に私のカードがビンゴ!!
ダントツの一位に場内からどよめきが起こりました。

景品の中で一番大きい包みが戴けました。

法要_b0148465_17585042.jpg


法要_b0148465_17583594.jpg


中身は豪華な毛布。
母も私も必要ないので姪っ子の所へ譲りましたが 何よりも嬉しいのは一番だった事。
それとここだけの話ですが お気に入りの服とストールを身に着けていたので 其の姿で壇上に立てたのが私的にはうふふ...でした。
法要なのに不謹慎で申し訳ありません。
 
少し襟の開いたシンプルな服を着ていましたので法要が終わって会食の際 暖を取る為とおしゃれをを兼ねてストールを身につけようとバッグにレースのストールを偲ばせておいたのです。
昨夜からあれこれと試着して決めた静かな色の装いです。
お数珠の色もコーディネートして....

法要_b0148465_8362229.jpg



おしゃれは自分が楽しむ為のもの 一人でご機嫌で居れば良いのだと そう思っていたら 姪の所の小学3年生の男の子が「この前、ハウステンボスのブティックにれいこおばちゃんが好きそうな服があったよ!」
と驚きの発言をしました。
いつの間に観察していたのでしょうか。
そんな幼い子に見抜かれているような私の好み如何なものでしょうか?ね(笑)  
Commented by みどり at 2012-01-17 23:05 x
玲子ちゃん
年初めからビンゴで一番なんて縁起が良いねー
どんな時もすっと素敵な服が出てくるね
レースのストールも素敵 
Commented by fuchanmama at 2012-01-23 13:30
みどりちゃん
私にもつきが回って来たみたいよ(嬉)
今、気に入っているレースのストールは昨年秋、友人と旅した湯布院で見つけたの。
ある人が笑ってました。「ビンゴで当たった事より服の事が嬉しいなんて 変だと」
誰かのDNAしっかり受け継いでるよね(笑)
by fuchanmama | 2012-01-14 18:10 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama