人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、3月

あっという間に2月も終わり 携帯の待ち受け画面も 冬景色から春の野原に変わり蝶が舞っています。
玄関先にはお雛様が飾られて ホントに愉しい待ち受け画面です。

もう、3月_b0148465_1355469.jpg


やんちゃなココアも随分大きくなり 老いて痩せて行くふぅちゃんを追い越しそうな体型に。

もう、3月_b0148465_13114916.jpg


ふたりの猫達が爪を研ぐため畳がボロボロになってきました。
余りにひどいのでアクセントラグで隠そう!と頃合いの好いのを探していた所、或るインテリアショップで芝生を思わせるグリーンのラグを見つけました。
破けた畳は全て隠し仰せなかったけどベッドルームの雰囲気が変わり ちょっと好い感じかな?
ココアは柔らかくて毛足の長いラグがすっかり気に入って走り回っています。

もう、3月_b0148465_13204299.jpg


咋朝、ラグを敷き直そうと重いベッドを持ち上げたら腰がぎくっと大きな音!
あ〜あ、やっちゃったかな?
と暫し、ショックでうずくまったけど痛く無い!
凄い音がしたのに?? 
丁度、朝風呂に入ろうとお風呂を湧かしていたので 暖めていいのか迷い乍ら 身体を温めました。

もしも、入院とかになったら髪も綺麗にしておかなきゃ!と 洗髪も済ませたけど痛みも何もなし!
用心のためロキソニンを飲み、湿布薬を張り、サポーターを巻き、様子を見たけど何も変化無し!
元々腰椎がずれていて時折、腰痛で悩まされていたのですが もしやあの大きな音はズレが元に戻ったのかも? 
勝手にそんな希望的観測をしていますが大丈夫かしらね?
昨日も坂道を2往復したけど平気だったし、今朝も異常なし!

大事にならなかったから良かったものの、これからは年齢を考えた行動をしよう! と自分に強く言い聞かせて居る次第です。
Commented by yokkofire at 2012-03-01 17:29
どんな、具合で痛みが出ないのかは
わからないけど良かったね~

そうそう、気は若くても、もうね(>_<)
お互い、気をつけようね~
Commented by みどり at 2012-03-01 21:59 x
玲子ちゃん
今日は本当に晴が来たって感じの日でしたねー
庭の薔薇の蕾が急にふくらんできました。
ピンクの薔薇が多いので何か違う色の薔薇を買いた
と思っているんですよ 玲子ちゃんのお薦めは?
腰 なんともなくてよかったねー
気を付けて下さいね 頭と体の動きが一致しなくなって
くるからね(涙)
Commented by fuchanmama at 2012-03-01 23:05
yokkoさん
今日も痛みを感じ無いのが不思議です。
ぎくっと凄い音がしたから怖かったよ!
今日は用心して静かに過ごしました。

自分の年、しっかり自覚しないといけませんね。
Commented by fuchanmama at 2012-03-01 23:18
みどりちゃん
昨日は春の陽気だったのに今日は一変して雨!
薔薇、沢山咲くといいね。
ルージュピエール.ドゥ.ロンサールも良いよ!
クリムゾンレッドのゴージャスな大輪で花付きも良く強香です。

元気だからと年齢以上の動きをしてはいけませんね。
気をつけます。
Commented by みどり at 2012-03-03 18:56 x
玲子ちゃん
インターネットで調べたら
ルージュピエール・ドゥ・ロンサールも
クリムゾンレッドも凄く素敵な薔薇ねー
とても覚えられない名前だけど(涙)
Commented by fuchanmama at 2012-03-04 14:51
みどりちゃん
薔薇は種類が多くて選ぶのが大変!
私は名前で選ぶ事が多かったけど育て難いのもあるから最近は病気になりにくい薔薇を求めています。
一番好きなのはカフェ!
良く咲くのはチャールズ.レニー.マッキントッシュ!
by fuchanmama | 2012-03-01 13:41 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama