人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫達の攻撃

薔薇のトゲ、こんなに綺麗だったっけ!!
朝日を浴びてルビーの様に輝いているカフェのトゲ、思わず見とれてしまいました。

猫達の攻撃_b0148465_952934.jpg


昨夜遅くまで本を読んでいたため 目覚めが遅い。
御飯を待ちきれない猫達がそんな私を何とか起こそうと あの手この手で攻めて来ます。
ココアはベッドの上を走り回って攻撃しますが優しいのはふぅちゃん。
そぉ〜っと手を伸ばして私の頬をトントンと叩きます。
眠気に捕われてる私は中々起きれなくて 顔を手で覆いふうちゃんの手を防御しますが その手の隙間からふぅちゃんの手が静かに侵入して来るのには参ります。
そんな仕草をされては叶わないよぉ〜と飛び起きてふぅちゃんを抱きしめてしまいます。

15年以上も生活を共にしていると家族同然、否それ以上かな?
いつも優しい目で見守ってくれてるふぅちゃんは いつの間にか私の年齢を超えてしまいました。
人間で云うと75才。白髪が増えて痩せました。
それでも私の首に手を回して抱きつくあの甘えは変わりません。
やんちゃなココアの目を盗んで私の膝に寄って来るふぅちゃんを抱きかかえ乍ら 「うんと長生きするんだよ!」と祈りにも似た思いで語りかけるのですが....
Commented by みどり at 2012-04-24 21:01 x
玲子ちゃん
薔薇のトゲがこんなにキレイだなんて初めて見ました
驚きです。玲子ちゃんのブログでいつもお勉強させて
もらってまー(*^^)v
猫は甘えん坊なのねー ふうちゃんの甘え方が可愛いい

Commented by fuchanmama at 2012-04-24 23:00
みどりちゃん
他の薔薇のトゲを見たけれど こんなに綺麗なのはカフェだけみたい。
暇さえ有ればベランダでお花とにらめっこしてるから いろんな事発見するの。
猫は甘え上手なのよ。
「猫に學ぶ 甘え術」と云うくらい。
猫みたいに擦り寄って甘えられると 誰だって悪い気はしないからね。
それが出来れば苦労はしないんだけど....
by fuchanmama | 2012-04-24 09:53 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama