人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の家

坂の上の家_b0148465_17573259.jpg


アイスバーグの白くて柔らかい花びらは 優しく微笑みかけているようで気持ちが安らぎます。
次々に開花していくバラをココアとふぅちゃんの3人だけで眺めてるのが惜しい気がして 昨夜から母の所に泊まっている姉を誘ってみたけど 坂を登って来る元気がないそうだ。
毎日上り下りしている私だって、坂の途中で2、3回休まないとしんどい。
時々、ひと休みしている姿をベランダで涼んでいる息子に見られてしまうことがあるけど、笑い乍ら手を振ってくれるのが「頑張れ!」って励まされてるようで嬉しくなり、足取りが軽くなります。

昨日、私より少し年上の女性が肩の前後に大きな荷物を担いで歩いてるのを見かけたけど 今時、紐で結んだ荷物をそんな風に担いでる人が居るんだなぁ〜と驚きです。
後ろの荷物、ティッシュBox5段と12ロールのトイレットペーパー。
前の荷物は大きな袋包み。
片方の手にも荷物だもの、担ぐしかない。
坂の上に住む人達は逞しいよ!
Commented by みどり at 2012-05-10 21:52 x
玲子ちゃん
明日から長崎行きまーす(嬉)
坂を登って玲子ちゃんに会いに行きますね(楽)
Commented by fuchanmama at 2012-05-11 06:13
みどりちゃん
待ってまぁ〜す。
by fuchanmama | 2012-05-10 18:30 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama