人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち次第。

私が最も愛してやまない薔薇「カフェ」、その愛を受け止めてくれてる様に今年のカフェは素晴らしい!
気持ち次第。_b0148465_7102195.jpg


相思相愛だわ! なぁ〜んて勝手に思い込んで良い気になってます。
何事も気持ち次第で明るくもなり、暗くもなる。
何かの本で読んだ心のクリーニング。
「愛してる」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してる」「幸せ」「ありがとう」
「許す」8つの言葉を唱えると、潜在意識についた記憶のゴミが浄化され、ひらめきが得られ、運も良くなるそうです。
ポイントは効果を期待しないで無心に唱えること。

「思考は現実化する」と云います。
愚痴ばかり云ってるとマイナスの事ばかり起こる。
お財布に1000円入ってたとしたら、1000円しか無い!ではなくて1000円も或る!
そんな風にプラス思考で暮らすと日々が愉しい。

青空が広がる爽やかな朝、ココアは相変わらず5時半からリマちゃんのお部屋の下で じっと窓を見上げています。
ストーカーみたいだから帰っておいで!と手招きしても 知らんふり。
煮干しでもちらつかせてみようかしら?
「ひもじさと寒さと恋をくらぶれば 恥ずかしながらも ひもじさが先」
なぁ〜んて句もあるように食べ盛りのココアの反応如何に?
Commented by みどり at 2012-06-07 22:58 x
玲子ちゃん
カフェ素敵 玲子ちゃんにとても似会うと思います
私もひもじさが先かな(笑)
1週間前から時間がある時矢作川の堤防を歩き始めました。
最近似合わなくなったスカートを今年の夏にははいてみたくなり
決心したんですよ いつまで続くかなー フフフ
Commented by fuchanmama at 2012-06-08 07:34
みどりちゃん
歩くのは身体に良いよ。
目標は何k減かな?頑張って!!

by fuchanmama | 2012-06-06 08:03 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama