人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花

ピラミッド

白い花_b0148465_915249.jpg


秋に植えておいた球根花、パイナップルリリー。
花言葉は「完璧」
コリウスは冬の間花瓶に挿して根を大切に保ち、春に鉢植えしたら元気に育ちました。

白い花_b0148465_9163757.jpg


長崎は局地的に雨量が多く避難勧告が出た地域も有りましたが 私の住まい周辺は高台に有る為水の危険も無く過ごしております。
雨のため暫く閉ざしていた西側の窓を開けたら いつの間にかピラミッドが咲いていて 嬉しくなりました。
パイナップルリリー、どんな花が咲くのかしら?と楽しみでしたが思っていたより少し細身で凛として好きです。
「完璧」とは程遠い、アバウトな私、こんな花言葉を持つパイナップルリリーは似つかわしく無いかな?と後ずさりしそうになりますが、まぁ〜良い事にしましょう!

梅雨空に白い花、はっとして良いですね。
Commented by みどり at 2012-06-25 23:00 x
玲子ちゃん
パイナップルリリー素敵な花ですねー
玲子ちゃんもアバウト どっちかというと私もおおざっぱと言われています(笑)
大輔の所の長女がネフローゼで入院してしまいました(涙)
好転したと思って喜んでいたのもつかの間でした。
Commented by fuchanmama at 2012-06-26 00:22
みどりちゃん
大ちゃんの所、心配ですね。
良い方向に向かうよう祈っています。
by fuchanmama | 2012-06-25 10:04 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama