人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩合さんは素敵!!

岩合さんは素敵!!_b0148465_122448.jpg


こんなに猫を愛でる人が多いの?と驚くような人出の岩合さんの写真展。
「この猫、うちの子に似てる!」「こんな猫、近所にいるよな〜」会場ではそんな声が飛び交います。
午後からのトークショウで優しそうな岩合さんの撮影秘話などを聞き、息子達は写真集にサインをもらい写真撮影。
二人して満面の笑みです。

猫の家族写真の和やかさに惹かれた私達、子猫を家族に加えたい衝動に駆られ始めています。

同時に開催されていたメアリー.ブレアの原画展ではメルヘンの世界に暫し酔いしれた素敵な1日!

「水辺の森のレストラン」でのランチも美味!

岩合さんは素敵!!_b0148465_1221468.jpg


その後の出島ワーフの海辺でひと休みした「イル.マーレ」のかき氷は最高!
ブルーハワイのシロップに練乳をかけた私のかき氷は 青い空と海の色にマッチして素敵でしたよ。
夢みる夢男君の息子は イチゴのシロップにアイスをトッピングして乙女のバージョン(笑)
愛ちゃんはクールにメロンシロップに練乳。

「イル.マーレ」どこかで聞いた名だと思って記憶をたどったら映画のタイトルでした。
キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック主演のファンタジー・ラブストーリー。
湖畔の家が素敵だったなぁ〜。

イタリア語で海を意味する「イル.マーレ」をショップ名にしたお洒落な小さなお店、立ち寄る人も多くて 昼間っからハイボールなど注文するご婦人も居ましたよ。
行き交う船の汽笛、キラキラと揺らめく波、青い海! 長崎は素敵です!
Commented by yokkofire at 2012-08-29 00:27
え?この人は、?
reikoさんではないの~
わあ、素敵やね、めっちゃ絵になっている
フランスの画家が描く女性の絵みたいだわ

reikoさん、かなり痩せた?
まじ、お世辞抜きで素敵やわ
Commented by fuchanmama at 2012-08-29 12:55
yokkoさん 私、痩せてないよぉ〜
この夏、お気に入りの麻の服なんだ。
息子に「格好良く撮ってよ!」とダメ出しをして怒られ乍ら撮った写真(笑)
遠目だから良かったのかな?
お褒めにあずかり 嬉しく存じます。
by fuchanmama | 2012-08-27 12:56 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama