人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花のリース

紫陽花のリース_b0148465_9443125.jpg


棚上に置いた籠の中で良い色に仕上がったドライの秋色アジサイ、知らぬ間にココアがオモチャにしたのか部屋中に散乱し無惨な姿。
再度の災難を防ぎ 紫陽花はリースにして高い所にかけておきました。

遊び盛りのココアには参ります。

先日お悔やみに行ったお宅には小、中学校一緒に通学した幼なじみの悦子ちゃんが居ました。
結婚して北九州に住んでいると聞いていましたが 跡取りの弟さんの話では長崎へ戻っているとの事。
連絡をして欲しいと携帯の番号を渡されました。
ふっと蘇ったのが 悦子ちゃんの誕生日。
何故だか覚えていたのです。
電話をかけるならその日にしよう!
直にでも聞きたい幼なじみの声!
グッと我慢してその日に電話しました。
「お誕生日おめでとう!」そう云った時の驚いた彼女の声!!嬉しかったなぁ〜
うん十年も会っていないのに すぅ〜と距離が縮まるのが幼なじみの妙味。
長崎での日々は後ろ向きにも世界が広がって行きます。
Commented by みどり at 2012-10-01 21:23 x
玲子ちゃん
昨日の台風はあっという間に行ってしまいヽよかった(;▽;)ノ
アナベルのドライフラワー私も綺麗に出来たよ(*^^*)
玲子ちゃんはたくさんの思い出が長崎につまってますねー
Commented by fuchanmama at 2012-10-01 23:37
みどりちゃん
ふるさとは良いですね。
昔親しくしていた人達と再び出逢って 友達の輪が広がって嬉しい!
長崎に帰って来て良かったなぁ〜と思ってます。
昨夜は満月でしたね。
愛ちゃんと空っぽのお財布振って 臨時収入のお願いしましたよ。
名古屋はお月様見えたかな?
Commented by みどり at 2012-10-02 19:28 x
玲子ちゃん
昨夜は雲が凄く多かったけど
雲の切れ間から綺麗なお月様見えたよo(^▽^)o
お財布のことはすっかり忘れていました
by fuchanmama | 2012-10-01 10:25 | つぶやき | Comments(3)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama