人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンポン麺

チャンポン麺_b0148465_1291071.jpg


ウールのカーディガンを羽織る程肌寒い1日でした。
「今夜はお鍋にしようよ!」息子の要望に応えて母の家へ。
お鍋は大勢で戴く方が美味しい!
鶏スープのお鍋にしたので仕上げはチャンポン麺。
この麺は焼きそばの麺とは違って唐あくを使った少し太めの麺で 煮込んでものびにくい。
関西では手に入らなかったけど こちらでは家庭でも手軽にチャンポンを作るので スーパーの麺類コーナーで何時でも手に入るのです。
チャンポン用の具材もセットになっていたりして便利です。

お鍋の仕上げには色々ありますね。
牛しゃぶの後はきしめん。
豚しゃぶにはラーメン。
その他のお鍋には勿論、雑炊。
by fuchanmama | 2012-10-12 01:56 | | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama