人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の朝

金曜日の朝は忙しい。
10時に生協さんの配達、其れまでに注文書を書かねばならない。
おびただしいカタログに目を通すのがこれ又時間を要する。
生協さんの足音に怯えてベッドの奥に逃げ込むココア。
配達が終わり足音も遠ざかったというのに いつまでも隠れているココアを鰹節で誘いをかけ 暫し抱きしめて 恐怖心を消してあげる。
そんなこんなで時計はもう、11時。

お夕飯用にブリ大根を煮乍ら、シャワーを浴びる。
午後からのヨガ教室に備えての身だしなみ。
石けんの匂いのする乙女を目指してる訳でもないけれど 爽やかで居たいからね。
姿形はシニアでも心は乙女?なぁ〜んちゃって.....

時計を見乍ら 髪を内巻きにブローし、パパッとメークをして 制限時間ギリギリ。
素早いメークでもマスカラだけは何度も重ね塗り!
そのせいでマスカラの消費量は増すばかりです(笑)

ヨガへ出掛けるまで 少しだけ時間が出来たから ブログで少しおしゃべり。
ベランダでは冬用のお布団が太陽の光を浴びて膨らんでいます。
朝夕冷え込んできたから薄い肌布団では寒いものね。

あっ!ヨガに遅れそう! 又後で!

金曜日の朝_b0148465_12313355.jpg


数年前、カリフォルニアのソルバングで購入したお気に入りのポプリ。
Commented by みどり at 2012-10-13 00:03 x
玲子ちゃん
ヨガの前にシャワー浴びるなん玲子ちゃんらしい(*´∀`*)
今月からフラダンス始めましたヽ(・∀・)ノ
Commented by fuchanmama at 2012-10-13 02:10
みどりちゃん
フラダンス、奈良の友人にフラダンス続けてい人何人か居ますよ。
衣装が素敵だものね。
みどりちゃんのフラ姿色っぽいだろうな!
by fuchanmama | 2012-10-12 12:33 | | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama