人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンは大きくなりました。

マロンは大きくなりました。_b0148465_925051.jpg


ひと回り大きくなったマロンは力持ち!
今朝は重いドアストッパーに噛み付いて引っ張り回しています。
我が家のぬいぐるみは全てマロンのオモチャと化し振り回されてグッタリ。

マロンは大きくなりました。_b0148465_9102390.jpg


17〜19日はしし座流星群のピーク!
この所、天候が悪くて星空を見上げる機会が減ってますが この日は晴れたら良いな!

昨夕、母の所に姉と姪家族が集るから何かお料理を!と母に頼まれ「私は皆の調理人ではないべぇ〜」なんて思い乍ら 手は勝手に動いて 大量の筑前煮や サラダ2点など作っちゃいました。
珍しく母は「いつも貴女に作らせて悪いねぇ〜」なんて殊勝な事を云って私の思いをほぐします。

今朝一番に姉からの電話。
昨日の筑前煮がめちゃめちゃ美味しくてみんな大喜び。
特に姪の旦那が「こんなに美味しいのは食べた事が無い!」としきりに云うものだから残りを持たせて帰したよ。ホントは私もほしかったけど.....だって(笑)
作り方を教えて欲しいというけれど 適当な調理で教える程でもないし困ってしまう。
ぶつくさ云い乍らも喜んでくれる人が居ると又何か作ってあげたくなるのが人情と云うもの。

昔、夫が娘に料理を教えたら?と云った事がありましたが 「お料理が出来ても本人にはちっとも良い事無いから上手くならなくても良いよ!」なんて応えてしまったけど 上手い!とおだてられて何処へ行ってもお料理番ばかり。
それも如何なものかと思う事多々有りなのです。
Commented by みどり at 2012-11-16 21:25 x
玲子ちゃん
ぬいぐるみ素敵な籠でぐったり眠っているように見えるねー
筑前煮私も食べたいなー 作り方も教えてね(^_-)
玲子ちゃんは料理が上手ということになっているからねー
みんなが期待してるんよ 料理が上手って最高じゃない
私も料理好きですよ(玲子ちゃんみたいに上手じゃないけど)
月に一回だけどお料理教室通っていますo(^▽^)o
Commented by fuchanmama at 2012-11-17 05:53
みどりちゃん
私の料理は適当だから毎回同じ味にはならない(笑)
自分が食いしん坊だから色んな物食べたくなるだけなのよ。
みどりちゃんの手料理食べてみたいなぁ〜
by fuchanmama | 2012-11-16 09:38 | | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama