人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブは快適!

薪ストーブは快適!_b0148465_6363096.jpg


薪ストーブは快適!_b0148465_6365880.jpg


久しぶりの大野の家。
薪ストーブの温かさはこの上も無く心地良く 作業も捗ります。
引っ越しが近づいたため 畳拭きや 足場の撤去等息子の助手を務めました。

お昼はストーブの前で 持参したベーコンエッグのサンドイッチとお紅茶。
そして、絶品のお味!炭火でこんがり焼いた粗挽きのウィンナー。
木切れをナイフで削って串代わり。
焼けてプリプリに膨らんだウィンナーを パリッとかじると肉汁が溢れ その美味しさに思わず笑みがこぼれます。
ワインでも飲みたい気分になる炭火焼のウィンナー、フライパンで焼いてもこんなお味にはならない直火の良さです。

水道は山水、暖房とお風呂は薪。正しくエコな暮らしに突入する息子達、不便な事もあるでしょうが
自分達で建てた家に暮らす喜びは 何事にも代えられない喜びだと思います。

見渡す冬の海は波も荒くて 夏みたいに青くは無いけれど 沖を行き交う船や遠く水平線を見渡すのは 心遥々とした気分になります。

その内、私も家を建てて 大野で暮らす事になりそうですが どんな家を建てるか?夢は果てしなく広がり 其の思いだけで日々が愉しくなりますがまだまだ先のお話です。

大好きな友人を招いて 薪ストーブの前で ワインとウィンナーをかじりながら語り明かし ストーブの上にはコトコトとシチューが煮えていて.....
なぁ〜んて 思いを巡らしますが ウリ坊なんかも走り回りそうな山の暮らし、果たして如何相成りますか......
Commented by yokkofire at 2012-12-12 13:36
いつか、私も呼んでください
プリプリのウインナーとワインで酔いつぶれるほど
飲んで、語りあかしたいです♪
Commented by fuchanmama at 2012-12-12 18:02
yokkoさん
勿論、一番にお呼びしますよ!
Commented by みどり at 2012-12-12 21:17 x
玲子ちゃん
炭火で焼いたウインナーさぞ美味しかったでしょうねー
私も?番目かに呼んでね(笑)
エコな生活きっと二人なら楽しく暮らすことでしょう(*^^*)
夢が一つ一つかなっていって本当に凄いヽ〔゚Д゚〕丿
きっと素敵な喫茶店が出来る(・ω・`*)ネー
Commented by fuchanmama at 2012-12-14 10:17
みどりちゃん
何時でも歓迎だよ!
by fuchanmama | 2012-12-12 07:25 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama