人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のお遊戯会

幼稚園のお遊戯会_b0148465_4382514.jpg


姪の子、茜ちゃんが通う幼稚園を姉と一緒に訪問しました。
来春、卒園なので最期のお遊戯会を参観です。
幼稚園へは息子の時以来だから ワクワクしましたよ。
年少さんの突っ立ったままの子がとっても可愛かった!!
緊張で固まってしまう子っていますよね。

子供達の歌声に元気を貰った後、姉と3人で姪のお薦めのイタリアンカフェ「アトリエ パティオ」でランチ。
姪の家から車で30分程の距離の住宅街の中にある 緑に包まれた外観が素敵なお店。
テーブル席が並べられた店内は 天井の大きな梁やアンティークのドア、さりげなく置かれたパッチワークの数々がアットホームな 居心地の良い雰囲気をかもし出していて ファンが多いのも頷けます。
幼稚園のお遊戯会_b0148465_5155156.jpg

幼稚園のお遊戯会_b0148465_5161467.jpg

幼稚園のお遊戯会_b0148465_517361.jpg


カメラを持参しなかったので 携帯で撮ったら写りが悪くて残念!
入り口付近にアンティークのカップやガラスの食器、レース類を展示販売のテーブルがあり 楽しめます。
お洒落なメニューでしたのに 食べるのに夢中で 撮り忘れましたが 月替わりでメニューが替わるそうだから 次回お訪ねした時に忘れないで 美味しい前菜をご紹介したいと思います。

パッチワークを続けているみどりちゃん、きっとこのお店気に入るだろうなぁ〜 そんな思いがよぎります。

幼稚園のお遊戯会_b0148465_5561860.jpg

Commented by みどり at 2012-12-21 18:01 x
玲子ちゃん
パッチワーク素敵( ・∀・) イイネ!
ポットのパターンは前々回の作品展の時に作りました。
ポットもハウスも好きなパターンです。
色目もいいねー 是非行ってみたお店ですねー
幼稚園のお遊戯会行ったのね
うちの孫も先日お遊戯会あったみたいです
年長の友希はそつなくこなしたみたいだけど
佑一朗は年少だからハラハラしたみたいですよ
練習の時は殆どやらなかったけど本番ではなんとかやれて
やれやれだったみたいです(*´∀`*) 
年少だとみんなそんな感じかなーとホットしました。
Commented by fuchanmama at 2012-12-21 21:31
みどりちゃん
今度長崎へ帰った時、このお店に行きましょうね。
お遊戯会愉しかったよ!
姪の子も年少さんの時は 突っ立ったまま、何も出来なかったそうです。それはそれで可愛いよね。
by fuchanmama | 2012-12-21 05:36 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama