人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスタイムに聴いてるCD

バスタイムに聴いてるCD_b0148465_235497.jpg


ローソクを灯し CDに耳を傾け乍ら お風呂でのんびりとしていたら 1時間以上も経過。
寂しくてクンクンないていたマロンは 諦めたのかクッションにもたれて眠ちゃってました。

聴き入ってるCDは 小野リサのカバーアルバム「"Japao"」(ジャポン)
日本のヒットソングをボサノバにアレンジした作品。
・あの日にかえりたい
・いっそセレナーデ
・異邦人
・今は、このまま
・オリビアを聴きながら
・切手のないおくりもの
・コーヒー・ルンバ
・黄昏のビギン
・翼の折れた天使
・遠くへ行きたい
・見上げてごらん夜の星を

好きな歌ばかりですが 小野リサさんの唄声とギターは哀愁が有ると云うか 堪らなく心に響きます。
息子が聴いていて 素敵だったので譲ってもらいました。
小野リサさんのCDは何枚も聴いていますが日本語のカバーアルバムが出たのは知らなかった!
「黄昏のビギン」も良いし、「オリビアを聴きながら」も素敵です。
癒される声ってホントにいいなぁ〜
Commented by yokkofire at 2013-01-09 09:31
お早う♪
このところのreikoさんの記事、写真もとても綺麗ね
スキンが白くなって、写真が引立っているみたいね


昨日のマロンちゃんとの写真
旦那と、お!!40代に見えるって大騒ぎしたよ

reikoさん、段々若返ってない?

薪ストーブの前の3人を想像して、こちらまで、ほっこり♪

今日の写真も素敵よ
小野リサさん、2枚くらいCD持っているけど
この、カバー、良さそうね♪
Commented by fuchanmama at 2013-01-09 16:51
yokkoさんお帰りなさい!
沖縄旅行、ショッピングも出来て楽しそうでしたね。
ブーツ姿、格好良かったよ。

代わり映えのしない日々のブログだからせめて写真でも頑張ってみようかな?なぁ〜んて。

お顔や身体は半分隠すのが良い事も発見(笑)

小野リサさんのガバーアルバム、泣けて来るくらい哀愁があって素敵ですよ。
きっとyokkoさんもお気に召すと思います。

沖縄と京都、気温の差で風邪引かない様にね。
コメント有り難う!
Commented by みどり at 2013-01-09 17:44 x
玲子ちゃん
やっと元気になりました(嬉)
友達からお稲荷さんとお汁粉作ったので食べに来るって
お誘いのメールがはいったので行ってきました
楽しい午後を過ごしたらすっきりです。
のんびりお風呂 ロマンチックで玲子ちゃんらしい入り方ねー
私は以外とせっかちだからのんびり入るのは無理かも (笑)
小野リサさんのCD私も聞いてみたくなりました
写真ホント素敵
Commented by fuchanmama at 2013-01-09 22:34
みどりちゃん
ローソクの灯りでお風呂に入ってご覧!
とっても気分がいいよ!

元気になって良かった!!
by fuchanmama | 2013-01-08 23:59 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama