人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお風呂

昨日、母や丁度雲仙からやって来た姉に例のチョコを味わってもらったら ふたりともプチプチが分からない!と云う。
私の口の中では 脳が跳ねる程プチプチと弾ける音がするのに.....
「貴女は変わってるからそう感じるのよ!」と笑われて 感動を分かち合えないのがつまんなかった。
そこで、感性の鋭い友人に試してもらおうと買い込んできました。
「きゃぁ〜弾ける音がするよぉ〜」と歓喜の返信が来る事を願っていますが.....
いい年をして何をはしゃいでいるの?と笑わないで下さいね。

メモ帳にこんな言葉が記してありました「人生は大きな哀しみを 小さな喜びで包み乍ら 歩くもの」

雑貨屋さんに「プチプチ感を 共感出来る人が欲しいよ〜」そう告げに行ったついでに バスグッズを何個かゲット。

小さなお風呂_b0148465_10321135.jpg


お風呂の棚に置いた大きなガラス瓶には いろんなバズグッズを詰め込んでいて その日の気分で入浴剤を選びます。
やっとひとりが入れる様な小さな浴槽だけど 独り暮らしには効率良く出来てるなぁ〜と妙に感心させれるお風呂。
大きな温泉旅館の姉にバカにされ 笑われ乍ら 独り温泉を楽しんでいます。

ちなみに年を取ると 味覚も衰えるのかしら?
味に敏感なうちに美味しい物食べておかなくては.....何だかあせっちゃいます。
by fuchanmama | 2013-01-25 10:33 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama