人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募る思い!

募る思い!_b0148465_8501465.jpg


ラブリーな八重のクリスマスローズが咲き始めてワクワクです。
昨夜は昼間干してフカフカになったお布団にくるまって 幸せな眠り。
ひなたの匂い!っていいですねぇ〜
可愛い子供達も気持ち良さそうに眠ってました。

右手にふぅちゃん、左手にはマロンが腕枕、ココアは気後れしてるのかいつも足元で寝ます。
おかげで私は万年肩こり(笑)

義妹のみどりちゃんが乗ってる車ラバンにウサギのマークが付いてると聞いたので ラバンを探し乍ら母宅へ往復。
走行している車ではマークが見えずらくて がっかりしていると近所の駐車場に2台のラバンが駐車しているのを見っけ!
有りました!可愛いウサギのエンブレム!

ハンドルやフロントのグリルのところにも、うさぎマーク配置されているらしい。
みどりちゃんが岡崎の街をラバンで走ってる姿が浮かびます。

ウサギで思い浮かんだのが「ふしぎの国のアリス」
白うさぎの後を追って穴に落ちた 空想が大好きなアリス。
時々コメントを寄せて下さる「ふるーとさん」、大阪の妙見坂で手作り雑貨のお店を開いてる方なんですが アリスに似てて可愛い!
ストレートのロングへアーがお似合いです。
いつの日にか長崎へ来て頂きたいと願ってるのですが 中々実現出来ない。

逢えたら嬉しくて泣いちゃいそうな人とは 中々逢えないけど 叶わぬ願いが1、2個あるのがいいのかもしれませんね。希望があって!
募る想い.....やっぱり一番はユタに住む娘達かな!
Commented by みどり at 2013-01-31 21:51 x
玲子ちゃん
八重のクリスマスローズ素敵 うちはまだつぼみだけです。
ラパンのうさぎ探してくれて嬉しいでーす。
でも昨日パッチワーク教室で、駐車場から出る時に塀で
ガガーっとやってしまい少々傷がついてしまいました(涙)
運転歴は長いけど運転下手なんです(笑)
大阪で雑貨屋さんのお店開いてらっしゃるロングヘアーの可愛い
フルートさん私もお目にかかりたいでーす。
Commented by fuchanmama at 2013-01-31 22:24
みどりちゃん
長崎は温かいからクリスマスローズが咲くのも早いみたいよ。

今日も信号待ちでラバンを探しちゃったよ!
運転気をつけてね(笑)

フルートさんホントにアリスみたいな方なの。
Commented by れいか at 2013-02-08 17:57 x
お久しぶりです。今日は奈良は雪がちらつきとても寒いの。クリスマスローズがあまりにも綺麗に咲いてるので感動。長崎は暖かいの???思わず玄関の我が家のクリスマスローズを見に行きました。中にしっかり蕾を見つけ安心しました。開花まで後1ヶ月はかかるかも。昨日一人で映画を見にいきました。こう見えても実は一人ではレストランも喫茶店も映画もダメなんですが、最近出来ない事にチャレンジしようと。山田洋二監督の東京家族。泣き虫なので静かに泣くのに苦労しました。
残された時間を楽しく生きたいとこの頃思います。帰りに大好きなアネモネのピンクを買いました  見ると欲しくなって買ちゃいます。
Commented by fuchanmama at 2013-02-09 00:15
れいかさん
お久しぶりです。
長崎も今日はとっても寒い1日でした。
でも奈良の寒さとは比べものにならないかな。
イソトマも花は咲いてないけど葉がイキイキしてます。

東京家族、良かったですか?
貴女は積極的な方だと思ってたけど ひとりではダメな事もあるのね。
アネモネ、私も大好きで球根を秋に植えましたよ。
蕾が土から顔を出し始めています。
お花屋さんに行くと欲しくなるので なるべく見ない様にしいてますが.....
by fuchanmama | 2013-01-31 09:46 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama