人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミレの花咲く頃.....

スミレの花咲く頃....._b0148465_1023664.jpg


夜中に思い付いて夜が明けるのが待ち遠しかったスミレの寄せ植え。
バラの鉢の根元に芽吹いたスミレ達、ひとつにまとめると素敵かな?
そんな衝動に駆られるとじっとして居られない!

想い描いていた以上に好ましい寄せ植えになり 今朝はハッピー気分!
 すみれの花咲く頃〜♪なんて鼻歌唄ってます。

昨夕、「明後日に迫った同窓会の二次会で歌える歌を教えて欲しい!」と姉からの要望で急きょカラオケボックスへ。
訳あって声が出にくくなった姉に唄えそうな曲をチョイスして何度も挑戦。
昔は唄うのが苦手で人前で唄うなんて思いもしなかった私。
きれいな声で唄う姉を羨ましく思っていたのに 姉に歌を教えるなんて 何が人を変えるか分からないものです。

声が出なくても優しい雰囲気が出る歌と うけを狙った大昔の歌を選曲し、キーも下げる様にメモを渡して2時間のレッスンは終わりました。
姉のミニ同窓会は頻繁に行なわれ、それも色んなグループがあるようで愉しそうです。
優秀だった姉は高校時代は灰色だった!と云います。
その代わり大学時代は青春を謳歌したみたいですが。

お勉強よりもお洒落に興味が深かった私の高校時代はバラ色!
姉と同じ高校だったので数学の先生に「お姉さんは優秀だったのに君はダメだねぇ〜」と良く笑われたものです。
そんな訳で進学もせず銀行勤め。
赤点を取らない様に覚えた
「ひとよひとよにひとみごろ」√2の平方根なんてこれまでの人生で役立った事等皆無(笑)
好きだったのは漢文の授業かな。

午後からTVでトムハンクスの「ターミナル」を見終わり 6時45分からメリルストリープの「恋するベーカリー」を予約。
その間、3時間余りを母宅への往復に。
忙しい土曜日です。
Commented by みどり at 2013-03-18 11:10 x
玲子ちゃん
スミレの寄せ植え素敵 紫色のお花は私も大好きです
優しい色ねー
わけあって私も高い声が出なくなってしまったので、是非私も
レッスンうけたいなー
Commented by fuchanmama at 2013-03-19 00:14
みどりちゃん
今度帰郷した時一緒に歌おうよ♪

紫色のお花綺麗よね。
坂道を下りる途中、紫だけのパンジーの鉢がずらりと並んでるお家があって素敵なの。
by fuchanmama | 2013-03-16 10:45 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama