人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの日。

お休みの日。_b0148465_0331033.jpg


どんよりとしたお天気の日曜日。
「親しいお友達と食事会に出掛けるから今夜の食事は要らないよ」
と母にお休みを貰ったので 今日は外出しないでのんびりと過ごしました。
出かけないでいい!と思うと気が楽ですね。
一日中、マロンやココアと過ごせるのは嬉しい事。
身支度をしてドアを閉める時の「ぼく、お留守番?」と訴える様なマロンの目を見るのは とっても辛いのです。

屋上では日曜日なのに工事が始まり マロンがフェンス越しに甘えるものだから 工事の方、わざわざ近くまで下りて来て 頭を撫でてくれました。
「日曜日も工事ですか?」と尋ねると「お天気次第で仕事します」との返事。
若い女性の方も屋上に登って作業に加わっているのには驚きました。
時折、愉しそうな笑い声が聞こえたりして こちらも明るい気持ちになります。

早いものですね、長崎へ越して丸2年が経ちました。
薔薇達もすっかり根付いて今年も花を沢山咲かせそうだし クレマチスも日々にツルを伸ばしてフェンスが混み合ってきました。
この春は華やかなベランダになりそう.....
Commented by みどり at 2013-03-25 22:15 x
玲子ちゃん
叔母ちゃん、お友達とお食事会なんて素晴らしいねー
玲子ちゃんもお休みが出来てゆっくりできましたね(嬉)
ベランダの薔薇は元気でいいなー
去年京成バラ園の通販で買ったサマーメモリーとアイスバーグはどうも
枯れてしまったみたいで、ショックです(涙)
クレマチスのプリンセスダイアナは少し伸びてきました(嬉)
Commented by fuchanmama at 2013-03-25 23:14
みどりちゃん
母は97歳になっても友達がたくさん居て集ったのは30名だって。
帰りに車で回り道してお花見も出来たようです。
元気でいられるのは有り難いですよね。

京成バラ園の薔薇は良い苗なのに残念ですね。
私もダメにした薔薇幾つかありますよ。
ダイアナの新芽は凄い勢いで伸びてきました。
みどりちゃんのも沢山花が咲くと良いね。
by fuchanmama | 2013-03-25 01:26 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama