人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お口にチャック!

お口にチャック!_b0148465_2327589.jpg


肌寒いお天気のせいか?それとも時折訪れる塞ぎ虫のお出ましなのか?
鬱々とした気分の1日でした。

関西に住む友人の中で 「起きたけど 寝るまで特に用も無し」状態の人が何人か居て 時折「私の人生、何にも良い事無し」なんてメールを寄越す人も居ます。

今日も「何してるん?」とメールが届いたので「ベランダでココアとマロン抱いてボーッとしてるけど寒くて...」と返信すると「アホやなぁ〜風邪引くでー」と関西弁が返ってきました。
お互い、暇な者同士でたわいもないメールのやり取りです。

先日、つまらなそうにしてる彼女に シルバー川柳を教えたら すっかり気に入ってしまい 立て続けに自作の川柳をメールしてきました。
それがイマイチの句ばかり(笑)
本人は良い句が出来た!と満足気でしたが 余りにつまらないので「もうひとひねり欲しい所だね」
と告げた途端、川柳を送って来なくなり「しまった!」と反省です。
最初のうちは「凄いねぇ〜」とか「次々に良く浮かぶのねぇ〜」とか褒めていたのですが お世辞云うの疲れちゃって.....(笑)
息子のオムツを替えてもらったりした古いお付き合いの友人だから お世辞なんか必要ないんだけど
やる気になってた気分を削いじゃったかな?と。
明日にでも「川柳出来たかな?」とメールしてみようと思います。

最近、思った事は云わずに居られなくなって 困っています。
先日、病院の待合室で そこはスリッパに履き替えるようになってるにも関わらず 靴のまま平然と座っているご婦人がいて 気になってしょうがない!
その内、看護士さんが気付いて注意するかも?とも思ったりもしましたが 我慢出来なくて 「あのう、ココはスリッパに.....」と声をかけちゃいました。
何だか おせっかいおばさんみたいですよねぇ〜 
お口は慎みたいものです。
Commented by みどり at 2013-03-31 22:20 x
玲子ちゃん
そうねー こっちが間違ってないんだけど 
言った後で、なんだかいやな気分になってしまうことあるよねー
だからだんだん余計なことは見て見ぬふりしてしまうようになってしまう
いけないことはいけないて、ちゃんと言えない大人が本当は行けないんだと思います。
Commented by fuchanmama at 2013-04-01 10:35
みどりちゃん
最近、見て見ぬ振り、が出来なくてつい、口出してしまうの。
誰かさんの影響かな(笑)
by fuchanmama | 2013-03-30 00:19 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama