人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコライス

トルコライス_b0148465_9172252.jpg


ボリューム満天のトルコライス。
お店によってトルコライスの中身はそれぞれ違っていて お味も様々です。
昨日立ち寄ったレストランで戴いた「スペシャル、トルコライス」はピラフの上にトンカツではなく海老フライ、唐揚げ、ウィンナーが乗ってカレールーがかかっていました。
カレー有り、ハンバーグ有り、パスタ有りの欲張りな一皿。
少々ヘビー過ぎて お夕飯が食べられなかった位です。

毛糸屋さんにはサマーヤーンが並んでいて 探していた糸は中々見つからず 4、5軒梯子してやっとお目当ての毛糸をゲットしました。
今まで編み込みに使っていた輸入物の糸は普通の糸の4倍もするお値段で驚き!
マスザキヤさんに通っていた頃はバブルの頃だったからねぇ〜

春色のベストは前身頃を編み終えて 後ろ身頃に取りかかります。
右左の身頃は片方に縄編みを入れたりして模様を変えたから 後ろも凝った編み模様にしようと試行錯誤し乍ら図を描いています。
編み物は指先は勿論、製図に頭脳を使うので老化防止には良いかもしれない!

トルコライス_b0148465_9551335.jpg


今日は気温も上昇し夏日の予想とか。
綿や麻の服と衣替えです。
Commented by ETU at 2013-04-16 22:01 x
二枚目の春色のベストも素敵ですね。製図、模様とご自分で考えるのですか?
私は出来ている編み方を見ながらしか出来ません。
近くにいたら教えて頂きたいです。
私の好きな配色です。
Commented by fuchanmama at 2013-04-17 01:14
ETUさん
メリヤス編みばかりじゃ編んでいて飽きて来るから 縄編みを入れたり模様編みを組み込んだり アレンジしますがアバウトなんですよ。

Commented by みどり at 2013-04-17 21:37 x
玲子ちゃん
トルコライス 1週間分の献立が一皿に乗っているくらいの
ボリュームねー 見るだけでお腹いっぱーい ご馳走様でした(笑)

春色ベスト 着にいった糸があってよかったねー
完成が楽しみ

私のニットの制作は教室に行かないとできないけど
2時間で1枚出来てすぐ着れるからグーよ
月に2回だから毎月2枚は出来るってことです(嬉)
Commented by fuchanmama at 2013-04-19 08:40
みどりちゃん
ニット、2時間で完成なんていいね!
昨夜、TVでニットのワンピース制作が放送されてましたが素敵でした。
トルコライスはボリュームたっぷりで美味しいけれど 単品で戴いた方が美味しさを味わえるかな?と思いました。
若い方には良いかもしれないけど シニアにはヘビー過ぎ(笑)
by fuchanmama | 2013-04-16 09:50 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama