人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会の知らせ!

同窓会の知らせ!_b0148465_105389.jpg


冬に後戻りしたような今朝の寒さ。
ストーブをつけて暖を取っています。
奈良の友人から「もう要らないと思っていたのに 灯油を買いに走りました」とメールが届きました。
行きつ戻りつの今年の春 風邪を引いてる人も多いようですね。

先日、中学の同窓会の知らせがあり 行こうか行くまいか心が揺れ動いていました。
今まで一度も参加した事の無い同窓会。
始めての参加が一泊旅行とはねぇ.....なぁ〜んてネガティブシンキング。

同窓生であるヨガの先生からの強い誘いや母の勧めもあって 幹事をしているS君に電話をかけてみると「長崎に帰って来ていると聞いて会いたいと思ってたんだよ!」と昔と変わらぬ懐かしい声!
「○○さん、◯◯くん...」と懐かしい名を告げられると中学時代の事が蘇って思わず「同窓会、参加するよ!」と云ってしまいました。
6月の初旬、萩への一泊旅行です。

夫とは中学時代の同級生。
中2の時、学級委員長と副委員長だった私達、 野球部エースだった彼が練習中足を複雑骨折し入院したため其の学期は私が委員長を代役。
憶えているのは やんちゃな男子生徒と争ったホームルーム。
その頃は彼と一生を共にするなんて思いもしなかったのに 何が起きるか解らないですね。

同窓会には夫の写真をバッグに偲ばせて参加したいと思います。
Commented by みどり at 2013-04-24 21:38 x
玲子ちゃん
中学の同窓会かー 一泊旅行なんて楽しそうー
同窓会って会った瞬間その頃に戻ってるよね
いくつになってもときめく瞬間(嬉)
楽しんできね 
パパさんと同級生とは聞いていたけど学級委員長と副委員長だったなんて、二人とも頭よかったんだねー
Commented by fuchanmama at 2013-04-25 08:09
みどりちゃん
旅行の日には愛ちゃんが泊まってくれる事になったからお留守番のマロンの心配は消えました。
あとはウン十年ぶりに会う友達が驚かない様にダイエット(笑)
引っ越しが多かったみどりちゃんは中学は何処だったのかな?
by fuchanmama | 2013-04-22 11:23 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama