人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ大好き!

時々あどけない表情を見せるマロン。

ラジオ大好き!_b0148465_10102072.jpg


ラジオ番組「LiLi&GoのReady go」2時間の放送終了。
今回はマドンナ、プリンス、マイケル、同い年特集。
それぞれの歌手の裏話が面白かった。
子供達がプリンスのファンだったのでプリンスの話は特に興味深い。

以前、娘達とソルバングへ旅行する途中ランチに寄ったカリフォルニア州サンタバーバラで「この何処かにマイケル・ジャクソンのネバーランドが有るんだね」と胸をときめかした記憶があります。

そして、娘が高校生の頃 大阪でのプリンスのライブに行った日の事を思い出しています。
その頃転勤で名古屋に住んでいたので大阪でのライブは何処かに一泊しなければならない。
そこでお願いしたのが奈良に住んでた古くからの友人Hさん宅。
(最近出来の良く無い川柳を送信して来る彼女です。)
プリちゃん(我が家でのプリンスの愛称)の風貌を好ましく思っていなかった夫にはライブに行くなんてナイショ。
あれこれと画策して娘は無事ライブへ。

身長157センチ、常に10センチ以上のヒールを履いたセクシーな衣装のプリンス。
娘の部屋から聴こえて来る曲しか馴染みがありませんが当時の事を思い出して懐かしかった!

次回は7/15日、海の日です。
どんなサマーソングが流れるか楽しみです。
午前中は殆どラジオを聴き乍ら過ごす日々。
ラジオは手仕事をはかどらせてくれるし 励ましてもくれる貴重な存在です。

ラジオの話ばかりする私に感化されて母もラジオを持ち出し 電池を交換してくれと云います。
補聴器をつけているので 上手く聞き取れない時も有るようですが 老いても前向きで良いなぁ〜と感心しています。
by fuchanmama | 2013-04-29 10:52 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama