人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探しもの。

探しもの。_b0148465_8364123.jpg


母宅へ行くと時折落ち込んで 沈んだ顔の母に出くわします。
探し物がどうしても見つからないと云うのです。
そういう時は大抵見当がつくので めぼしい場所を見回すと見つかるのですが。
母はそんな私を「捜すのが得意だねぇ〜」と大袈裟に褒め讃えます。

昨日も補聴器のケースが無くなり 夜中に起きては探し 又起きては探し10回くらい部屋中を探し回ったとか....
「私も惚けて来たようだ!!」とヒドい落ち込み様です。
「部屋中を隈無く探したから あなたにも探せはしまいと思う!」と食事ものどを通らない程しょげています。
大まかに部屋を点検した後、もしや?と冷蔵庫を開けると 有るでは有りませんか!
それを知った母は 曇り空から青空が覗いた様な晴れやかなお顔! 
「冷蔵庫も一応見たんだよ!」と首を傾げていましたが 見る目が変わると見つかるものなんですよね。

探し物をする時は 一旦他の事をして目をそらし 時間をおいて探すと必ず見つかります。
焦っていると 見ているようで以外と見落としてる事が多いですよね。
Commented by みどり at 2013-05-25 10:07 x
玲子ちゃん
叔母ちゃん無理ないよねー
私も探し物多くなりました。
この前やっと見つけたちょうせん朝顔の種買って、どこにしまったか
いまだに見つかりません(涙) 
Commented by fuchanmama at 2013-05-25 11:24
みどりちゃん
探し物多くなりましたよね。
朝顔の種、見つかると良いね。夏が来る前に....
by fuchanmama | 2013-05-23 09:27 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama