坂の街、長崎

b0148465_9441155.jpg


二日程見なかったベランダ、花柄摘みにドアを開けたら マリーアントワネットが美しい姿で佇んでいました。

暫く遠ざかっていたソーイング、制作意欲が沸き上がって来ています。
先ずは姉に頼まれたキャミソール。
姉が持参した生地の色合いが私の好みとチト異なってまして 少々気が進まないのですが 楽しみに待ってる姉の為に 頑張らねば.....

今週末、奈良の友人が遊びに来てくれると云う ご褒美があるから 人参ぶら下げて走るお馬さんごとく全速力で走ります(笑)
とは申しましても イメージとしては さっそうとした馬ではなくロバ?

坂の多い長崎では少し前までロバが荷物を運んでました。
坂下には「ロバと離合しますので道をお譲り下さい!」と立て看板が有ったりもしました。
重いブロックを背に坂を上っていくロバの姿に 涙ぐんだ事も.....

坂の多い土地ならではの光景ですね。
[PR]
Commented by みどり at 2013-06-13 21:41 x
玲子ちゃん
マリーアントワネット素敵
奈良のお友達との再会楽しみだねー
私もいつ長崎へ行こうかなー 
長崎にロバがいたなんて知らなかった(驚)

先日夢の中に徹ちゃんが出てきました
本当に久し振りに兄に会えて嬉しかった
内容はよく覚えてないけど、思いのほか若くスッキリしていて
なんだかホットしたよ どこかで元気にしていてくれるといいねー
Commented by fuchanmama at 2013-06-13 23:01
みどりちゃん
徹兄さん、何処かで元気に暮らしてると良いね。
相思相愛でないと夢には出て来ないと云うから 向うもみどりちゃんの事気にしてるのかもしれないね。
by fuchanmama | 2013-06-12 10:11 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama