人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボスでの再会

yokkoさんご夫婦とハウステンボスで待ち合わせ!
列車が駅に近づき ハウステンボスの街並が見え始めると 胸が躍ります。
幾度訪れても 此所は素敵です。

ハウステンボスでの再会_b0148465_703931.jpg


yokkoさん達との長崎で逢うのは3度目かな?
嬉しい嬉しい再会です。

秋の薔薇が咲き乱れる庭園で ローズスタイリストの大野耕生氏のレクチャーを受け
午後からは秋バラの植え替えポイントのデモンストレーション。
さすが、薔薇の貴公子と云われてるだけ有って 耕生さんは薔薇が良くお似合い!

ハウステンボスでの再会_b0148465_9423880.jpg


ハウステンボスでの再会_b0148465_944524.jpg



広場のあちらこちらに設えられたステージから ミュージシャンが奏でる優雅な調べが響き渡り 心地よい1日を過ごしました。i
感激だったのはスティーヴィー・ワンダーの「 I Just Called To Say I Love You」がクラシックアンサンブル、ユニットで奏でられた事!

アイ・ラブ・ユーと言いたくて電話しただけ・・・大好きな曲です!

ハウステンボスでの再会_b0148465_9524728.jpg


開催されているガーデニングワールドカップのショーガーデンで 最も好きだったお庭。
古賀勝彦さんの作品〜妖精の領域にて〜
屋根に飾られた大きなフラワーボールがとっても素敵!

ハウステンボスでの再会_b0148465_9593592.jpg


ハウステンボスでの再会_b0148465_101873.jpg


森の奥深くに進むと妖精の領域に入る事があります。
そして 妖精の隠れ家を見つける事ができます.....

コンセプトに記された その言葉が夢を誘います。
Commented by みどり at 2013-10-20 23:04 x
玲子ちゃん
yokkoさん素敵な方ですねー
ハウステンボスでの再会楽しそう
いいお友達がたくさんいて幸せねー

薔薇の植えかえポイント私にも教えてね
Commented by fuchanmama at 2013-10-21 06:55
みどりちゃん
yokkoさん、美人だし♥もとっても温かいのよ。
仲の良いご夫婦で 一緒に居るとこちらまで幸せな気分になります。
植え替えのポイント、手紙で知らせるね。
by fuchanmama | 2013-10-19 10:35 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama