人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の転倒!

大変な1日でした。
母が自宅で転倒したという知らせに飛んで行ったら どうやら骨折してるようで 横たわったまま動けない。
救急車で病院へ行きましたが 心臓がかなり弱っていると云う事で 大学病院へ転送。
このままでは手術は難しいようです。
今後の治療に付いては明日主治医の先生や家族と話し合うことになり、母を集中治療室へ残して帰宅しました。
頭がしっかりしている母は救急車の中でもはっきりと意見を述べるものですから 救急隊員の方が「ホントに98才ですか?」と何度も聞き直してました。(笑)

この年まで1度も病気した事無いし 入院なんて始めてのこと!
思い通りにならないと気が済まない母なので 看護師さんに無茶を云わなければ良いのですが.....
明日から病院通いの日々が始まります。

一日中留守をしていたので 帰宅した時のマロンの甘え方が半端じゃない!
Commented by さとこ at 2014-02-07 14:11 x
おばあちゃん、大丈夫ですか?心配です。
Commented by fuchanmama at 2014-02-07 17:09
satokoさん
お婆ちゃん、今日はとても元気でしたよ。
骨折の手術はしないで自然治癒を待つ事にしました。
心臓が弱っているのでそちらの治療を優先します。
本人も手術は嫌だと云ってます。
ベッドからあれこれと指示をして取り仕切ってますよ(笑)
Commented by みどり at 2014-02-07 21:24 x
玲子ちゃん

びっくりしました
どこの骨折? 動けるの? 自然治癒ってことは鎖骨?

叔母ちゃん元気そうでよかったけど
98才だものね 心配よね
大学病院は遠いの 明日から病院通い大変でしょうが
寒い中 風邪ひかないようにね 叔母ちゃん早く良くなること祈ってます。
Commented by fuchanmama at 2014-02-07 22:57
みどりちゃん
驚いたでしょう!
骨折は大腿部です。
心臓の衰えで骨折の手術は行なえません。
痛み止めのクスリで骨が固まるのを待ちます。
2ヶ月位は痛みがあるようで心配ですが.....
リハビリを頑張れば車椅子に乗れる様になりそうですが 母は リハビリなんかしたくなか!と云ってます。

大学病院は電車で10駅、そこから徒歩で10分位の所にあります。
街はランタン祭りで賑わってますが そんな気分にもなれないので今年はお祭り見物はパスします。
by fuchanmama | 2014-02-06 21:53 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama