人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り鶴。

折り鶴。_b0148465_2133575.jpg


24時間眠り続けた母がやっと目覚め 朝食に添えてあった牛乳が美味しかったと 目を細めています。
混濁していた意識も正常に戻り 入院してから今日までの自分の身体の変化を分析して 診断を下す有様。
それが的確なので 姉と笑ってしまいました。

8時間も病院に居ると 手持ち無沙汰!
夫の入院生活の頃に息子とせっせと折った鶴を思い出し 売店に並んでいた折り紙を購入して折り始めました。
昨日、今日で100個の折り鶴完成です。
折り紙を4等分して折った鶴は可愛いサイズ!

私も息子も キャラメルやチョコの包み紙を見ると いつの間にか鶴を折ってしまいます。
無意識に手が動いてしまうのが不思議ですね。

折り鶴。_b0148465_21511730.jpg


先日も食事の後に食べたチョコの包み紙で折った鶴が テーブルに乗っかっています。
息子の折る鶴は極小で私にはとても無理なサイズ! 
親子で鶴を折ってる姿! 変かもねぇ〜(笑)
Commented at 2014-02-11 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchanmama at 2014-02-11 11:14
武村さん
ご心配おかけしました。
昨日の母は いつもの気丈な姿を見せていました。
「私は復活しますよ!」と大きな声で宣言したのには驚きです。
転倒には気をつけていたのに 当日電話連絡が頻繁にあって
慌てたようです。
昨日は武村さんにお会いする日だったのに.....と残念がっていましたよ。
母の部屋のカーテンを閉め乍ら お向かいの武村さんのベランダを寂しく眺めました。
暫くの間のお別れ! 母が戻れる日が来る事を祈るのみです。
暖かいお言葉 有り難うございました。
Commented by みどり at 2014-02-11 22:03 x
玲子ちゃん

叔母ちゃん元気を取り戻してよかったねー

主人の母も」93才で大腿部骨折したけど
手術して今歩けるようになったよ すごいでしょー

叔母ちゃんも歩けるようになるといいねー

鶴 たくさんおれたね 私もよく折り紙 折りました
Commented by yokkofire at 2014-02-12 08:00
お母さん、目が覚められて良かったですね
元気で退院される事祈っています
Commented by fuchanmama at 2014-02-12 10:57
みどりちゃん
あなたの義母さん、すごいですよね。

みどりちゃんも鶴を折る機会があったのね。
Commented by fuchanmama at 2014-02-12 10:59
yokkoさん
コメントありがとう!

もう、ハワイに到着されたのかな?
by fuchanmama | 2014-02-10 21:29 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama