人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー味の大根。

カレー味の大根。_b0148465_1911997.jpg


知人に「大根をカレー味で煮ると美味しくて 箸が止まらないよ!」と聞いたので 早速作ってみると新鮮な味付けで ホントに美味しい。
詳しい作り方は聞いてなかったから 自分流に煮てみました。 

薄くスライスした大根を サラダオイルでさっと炒め
白出しとお水少々で煮た後 カレーパウダーを振りかけ しんなりしたら出来上がり。

大根なんて常に冷蔵庫に入ってるから もう、一品!と云うとき さっと作れていいかな?

知人は乱切りにして煮る!と云ってましたが..... 
Commented by みどり at 2014-03-12 12:05 x
玲子ちゃん

大根 昨日作ってみたけど
ちょっと間違えて 白だしとお醤油で煮てしまったので
辛かった カレー粉はとてもかけられないくらいでした
失敗 失敗 またやってみまーす 玉葱は美味しかったよ
Commented by fuchanmama at 2014-03-12 19:21
みどりちゃん
 直ぐ試してみる所がグーです!
by fuchanmama | 2014-03-10 19:27 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama