人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かがりび草

かがりび草_b0148465_825197.jpg


昨年に続いて今年もシクラメン健在!
何時も枯らしてばかりだったシクラメン、同じ場所にそっとしておくのが良いのかも.....

和名、かがりび草。
深紅の花びらは 元気を与えてくれます。
Commented by tawrajyennu at 2014-03-30 08:23
おはようございます。
かがりび草ってどんな花かと思ったら
シクラメンのことなんですね。
私もすぐに枯らしてしまうのですが、今年は
去年からのが花を付けてくれました。
Commented by fuchanmama at 2014-03-30 10:05
tawarajennuさん
シクラメン、枯れなくて良かったですね。
お花には相性があるみたいで どうやっても育ってくれない苗がありますよね。
私は過保護の傾向あり!です。
Commented by みどり at 2014-03-30 22:18 x
玲子ちゃん

シクラメン かがりび草って言うんだね 
真っ赤でほんとそんなかんじ いいねー 
かがりびっていう響きが好きです。
Commented by fuchanmama at 2014-03-30 23:21
みどりちゃん

シクラメンより和名の かがりび草 の方が雰囲気があって良いよね。

今日、可愛いライラックの苗見つけたよ。
by fuchanmama | 2014-03-29 08:31 | お気に入りの花 | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama