人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリムな体型!

ベランダから見える桜

スリムな体型!_b0148465_16394587.jpg



スリムな体型になるには、早起きをして朝日を浴びるだけで良い可能性があるとした研究論文が2日、米オンライン科学誌プロスワン(PLOS ONE)に掲載されたそうです。

午前8時から正午までの間に明るい光を浴びるべきということで 研究によると、BMIに影響を及ぼすには、最低20〜30分間光を浴びるだけで十分だとか。

「光は、24時間周期のリズムを整える体内時計を同期するための最も強力な因子であり、結果としてエネルギーのバランスも整えている」研究者の説明です。

研究を発表した米研究チームによると、ボランティア54人を対象に実験を行った結果、最も痩せていた被験者らは、必ずしも食生活が健康的だったり、運動量が他人より多かったりすることはなく、単純に早朝の日光をよく浴びていたことがわかったそうです。

「幸せは朝日と共にやって来る」だから早起きして 朝の光を浴びましょう!
この事は熟知していたけれど スリムな体型になんて...

この所、マロンと日向ぼっこしてたのは あながち無駄ではなかったのです。
お天気の日にはベランダで せっせと朝日を浴びる事にします。

目指そう! 長年の夢、スリムな体型を!!
Commented by みどり at 2014-04-03 21:09 x
玲子ちゃん

夫がよく朝日浴びてます
朝日浴びることはいいことだって知ってたよ
でもスリムな体型になるの? 早速私もやります(笑い)

美容の為に10時までに寝ることはなかなか出来ないので
朝日を浴びることを心掛けまーす♡

Commented by fuchanmama at 2014-04-03 22:26
みどりちゃん

フラフープ、どうした?(笑)
今度会う時が愉しみだねぇ〜
by fuchanmama | 2014-04-03 16:41 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama