人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの蕾

大輪の薔薇、バレンシア。
開いた花びらも素敵だけど 蕾が少し開きかけの姿も 暫く其のままで居て! と云いたくなる美しさです。

バラの蕾_b0148465_2362233.jpg



救急車で運ばれ 一夜明けた母の様子は思ったよりしっかりしていました。
集中治療室は長時間面会出来ないので 不満そうにしてる母。
側に居るとずっとおしゃべりするから 面会時間を理由に納得させて退出します。

これまで通ってたのは長崎の北の方向。
今度の病院はグラバー邸の近くにある 長崎の南手。
今日は北に 明日は南.....重い荷物を抱えて 私の通う道は方向転換です。
身体も脳も そんな変化について行けなくて 立ち止まる事しばしば。
母より先に老化が進んだ様な気がしています(笑)

夕方、愛ちゃんに髪を短くカットしてもらったから 頭が軽くなって 少し思考力も回復かな?
ぼんやりしてると 行く方向を間違えそうだから 今夜はしっかり眠ります。

昼食後、お口をうがいしましょうか? と促す看護師さんに 「嫌です。今日はうがいをしたく無いの!」と はっきり断る母。

ノーと云える母が羨ましい!
Commented by みどり at 2014-04-26 10:38 x
玲子ちゃん

叔母ちゃんらしい(笑)
ノ―と言える性格 父譲りの私達の性格では言えないよねー
でも元気そうで(お口は)ホットしました。

バレンシア 素敵
私も今朝 庭に咲いたロココ あまりにも綺麗で写真撮ったところよ
人も花も一番綺麗な一瞬です(笑)

玲子ちゃん 私も昨日美容院で短くカットしてきたよ

主人が昨日で退職でーす。 これからは・・・・・・・・
Commented by fuchanmama at 2014-04-26 20:20
みどりちゃん

ノーと云えない姉妹ですねぇ〜

ご主人、これからずっと一緒だね。
おめでとう!(笑)
by fuchanmama | 2014-04-25 23:55 | お気に入りの花 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama