人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日が待ち遠しい!

土曜日が待ち遠しい!_b0148465_110285.jpg

土曜日が待ち遠しい!_b0148465_1101686.jpg

土曜日が待ち遠しい!_b0148465_1103826.jpg


Y子さんに戴いたザ・ダークレディが今年も元気に咲いています。
体調を崩してると聞きましたが 無理をしないでのんびり過ごして欲しいと思います。

朝から嬉しい知らせ!
母の退院が金曜日に予定!と病院からの電話です。
とても気に入っているホームへもう一度帰してあげたい!と皆で願っていたので 嬉しいです。
早めに病院へ出掛け 母と喜び合いたいと思います。

海を眺めるのが あと3日で終わるのは残念。
今度は回れ右して 反対の方向へ通うことになります。
「母を訪ねて3千里」ではないけれど 目まぐるしく変わる母の居場所に付いて行くのは大変です。

先日、姉から聞いたNHKの「ダーウィンが来た」で何とか云う動物が だるまさんが転んだ状態になるのが可愛いとか.....
見逃したので調べてみると 10日(土)5時半から再放送があるようです。

テンレックと云う名のネズミのような姿をした動物で 最大の特徴は子だくさんなこと。
一度に31匹の子どもを産んだ記録もあるそうです。

一匹の母親が、カワイイ子どもたちをひき連れて森を歩き回り 驚きの護身術を持っていて それが、「だるまさんがころんだ」
ちっちゃな子供もパッと止まるんだって!

そんな姿見たいと思いません?
待ち遠しい土曜日です。
Commented by ETU at 2014-05-07 22:08 x
こんばんは!
お母様退院できること、ほんとうに良かったですね。
すばらしい回復力に拍手です。
おめでとうございます。

6月5,6,7日にお友達と長崎へ行きます。
大宰府天満宮、グラバー園、大浦天主堂、ハウステンボス等を巡ります。
玲子さんのブログで、長崎はとても素敵な所とわかっているのでとても楽しみです。
バラは今が最盛期ですか?
こちらは、やっと蕾が膨らんできました。
ハウステンボスの「バラ祭り」も6月2日までなんです・・。
でも、少しは残っていることを期待します。
Commented by fuchanmama at 2014-05-08 21:20
ETUさん

長崎へ来られるんですね。
長崎泊はありますか?
お会い出来たら嬉しいけど。

ハウステンボスの薔薇はバラ祭り後でも綺麗ですよ。

2月からずっと母の事にかかりっきりで あっと云う間に月日が過ぎた様な気がします。
ホームに戻ったら 少しのんびり出来るかな?と思ってますが.....

Commented by ETU at 2014-05-08 22:20 x
お会い出来たら嬉しいと書いて頂いて、こちらも嬉しいです。
6月5日に長崎泊、長崎にっつしょうかんです。
二日目は九十九島観光ホテルです。

お時間があったら是非お会いしたいですね。
Commented by fuchanmama at 2014-05-08 23:02
ETUさん
にっしょうかんは高台にあり 長崎の夜景を一望出来るホテルです。

グラバー邸の見学時間か自由時間でもお知らせ下されば 馳せ参じますよ!
Commented by みどり at 2014-05-09 23:59 x
玲子ちゃん

うちの赤い薔薇 ムンステッド・ウッドも開いたよ(嬉)

土曜日 5時半 私も見まーす。
Commented by fuchanmama at 2014-05-10 01:10
みどりちゃん

土曜日愉しみですね。
by fuchanmama | 2014-05-07 11:30 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama