人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可笑しいメール

フローネ ・プレノ
とても可愛いクレマチス。

可笑しいメール_b0148465_79638.jpg

可笑しいメール_b0148465_793593.jpg


毎年お誕生日にプレゼントを贈り合う友人が居ますが 彼女が喜びそうな品を選ぶのが 私にとって其の年の最大の喜びなのです。
今年も誕生日当日に届く様に 宅急便で贈り 彼女の喜びのメールを心待ちにしていた所 音沙汰無し。
母の葬儀の最中だったこともあって 時折ふっと其のことが脳裏に過りましたが そのままになっていました。

昨日、メソメソしていた気持ちから少し立ち直り始めた途端 宅急便の行方が気になり ネットで検索すると配達済みの表示。
息子が「気になるなら届いてるのか聞いてみたら? たまに誤配達もあるよ!」と云ってたのを思い出し 勇気を出して失礼とは思い乍らも 恐る恐るメールでたずねた所.....

エーッ! そりゃ心配したでしょうに 勿論めーるしたのよ、で 探した探した送信記録 無いの。スミレのカップ、長崎の匂いがするようなご本 有り難う有り難うって。

いつもなら返信有るのに.....それどころじゃなかったんだと 独り納得なんかして

あ〜ん ゴメン 何処にも無い もうスミレのカップでお茶もしちゃった063.gif
悔しいからもう一度さがしてみる〜

安心した途端 可笑しくなって 笑ってしまいました。
彼女に無断でメールの文面載せちゃったけど ずーと泣いてばかり居たので 楽しいメールを読んで笑ったら 気持ちがふっと前に進んだような気がしたから....

今日は午後から母が最期を過ごしたホームへ行き 買いそろえたばかりの家具や冷蔵庫を 息子の軽トラックで雲仙まで運びます。
今、皆が一番行きたく無い辛い場所です。
息子や姉そして姪の4人で集りますが 涙で作業が滞らなければ良いのですが.....

泣いてばかり居る私を心配して電話を下さる母のお友達が 「そんなに泣いてたら痩せちゃうよ!」だって。
鏡で写す我が身は 変わりなく むしろ鏡からはみ出しそうにも見えて お恥ずかしい限りです。
Commented by フルート at 2014-05-23 17:46 x
 れいこさん、ご無沙汰しています。ブログでお母様が亡くなられたことをしりました。ご冥福をお祈りいたします。 私も五月六日に 義母を亡くし、慌ただしい日々を過ごしていました。これで親と呼べる人が一人もいなくなったと思うと寂しい限りです。私の息子達も小さい時に可愛がって貰った、お爺ちゃんお婆ちゃんがみんないなくなってしまったんだから、寂しいだろうな~と思っています。私も何かの時に頼れる人がもう誰もいないような心細さです。今度は私がその頼られる人にならないといけないんだけど~。 四人の親と夫を見送って、いつか必ず人には その時がくるんだということを、実感しています。でもその時がくるまでは、生きないとな~と思っています。 またいつかれいこさんと ゆっくりおしゃべりしたいです。
  暫く忙しい日々が続くと思いますが、 ご自愛下さいね。
Commented by fuchanmama at 2014-05-23 22:14
フルートさん
お久しぶりです。
母親の存在の大きさを 今更乍ら感じている今日この頃です。
この3年、毎日母と顔を合わせていたので これからどうやって暮らして行こう?と心細い限り。
こんな筈ではなかったのに.....と戸惑いさえ感じます。

幸い息子達が近くに居て 何かと助けてくれるので有り難いです。
フルートさんも寂しいお別れがあったのですね。
お互いに 元気を出して 子供達の為にも頑張って生きなければいけませんね。
コメント嬉しく読みました。ありがとう!
by fuchanmama | 2014-05-23 08:00 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama