人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗の連続。

今日は眠い!眠い!
W杯の決勝戦を見る為に徹夜。
一眠りして早朝起きれば良かったのに 起きる自信が無かったから ずっ〜と起きてました。
特にサッカーファンでもないのだけれど やはりどちらが優勝するか気になって.....

朝方の4時までの時間つぶしに 昨日から何度挑戦しても上手くいかないポテトパンを 再度挑戦しようと試みた所、不覚にも 発酵終了間際にうたた寝をしてしまい ハッと気が付いた時には すでに遅し!
パン生地は悲惨な状態になっておりました。(涙)

試合終了後、ゆっくり眠るつもりでいましたが 上手くいかないポテトパンが気になって 一日中何度も作り続けていますが 未だに上手く焼けない!

失敗の連続。_b0148465_18553397.jpg


マッシュポテトを作っては生地に混ぜて こねる。
この作業を もう、何回繰り返したことか。
先程焼き上がったのが 一歩前進の兆し。
レシピの本の 「上手く出来るまで同じパンを何度も挑戦してコツを掴むのが 上達への道」と云う言葉に勇気を貰って ふっくらとしたポテトパンが焼けるまで努力する所存であります。

皆様、応援宜しく! (笑)
Commented by みどり at 2014-07-15 12:26 x
玲子ちゃん

私もサッカーファンじゃないけど ワールドカップというと
朝早く起きて見てしまいます(笑)

決勝戦もゴール決まる所見てたよ―
友達がちょうどドイツの娘さんと所へ行っているので
グッドタイミングだなーって思っていました。

玲子ちゃん研究熱心ね―  ポテトパン 完成間近かなー
Commented by fuchanmama at 2014-07-15 21:16
みどりちゃん

貴女も寝不足かな?

お勉強もこの位熱心だと良かったのにねぇ〜
by fuchanmama | 2014-07-14 19:07 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama